※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が昼寝の基準が分からず、不思議に感じている。児童館で遊んだ後に昼寝せず、体を動かさない日には昼寝することに疑問を持っている。

昼寝しない、するの基準が謎すぎるんですけどどう思いますか?
2歳4ヶ月の男の子です。
年齢的にお昼寝しなくなってきてるのはあると思います。

朝6時半におきて9時から12時近くまで初めて行く児童館で遊んだのにも関わらず、昼寝しませんでした😂
結構広めのところで走り回ってたし楽しく遊んでたのでこりゃ寝るわ!!と思ったのに寝ず。
逆に、朝7時半前に起きて、10時からほんの少し散歩してそこから車で本屋さんに行って11時に帰ってきたらお昼ご飯食べたすぐに昼寝しました🥹
全然体動かしてないのに何故??って感じです。

コメント

ゆう

遊んだ刺激で逆に興奮してしまって眠くないとか、
その日の体調にもよると思います😊
大人でもどこも行ってないのに『なんかしんどい』って日もありますしね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー確かに歳上の女の子とふざけて走り回って興奮してました🤣
    私なんて毎日なんかしんどいです笑

    • 3月22日