※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベットから落ちたが、怪我はなくかかりつけで安心。看護師に叱られ、母親失格感じる。皆も同じ失敗経験ありますか?

一瞬目を話した隙にベットから落ちてしまいました。
両脇にものを置いといてたしどっちに転がっても大丈夫な広さがあったので油断してしまいました。 
90度回転ししっかりうつ伏せで顔を上げていて何が起きたかわかりませんでした。落ちた音も泣いたりもしてなくて不思議でした😭
すぐにかかりつけにいき、ローベットだったこともあり大丈夫だろうということでしたが、運が悪ければと思うと反省でしかないです。
先生も看護師さんも優しい方が多いですが、1人の症状を聞いてきた看護師さんに状況を説明していた際に「お母さんは見てなかったってことですか!?」と言われ、深く反省します…
夫にも叱られましたが、一切感情的にならず本当にその通りって感じで謝る以外何も出てきませんでした🥲
皆さんも不注意でこういった失敗あるのでしょうか?
母親失格すぎて落ち込みます…😭

コメント

ままり

看護師さん厳しいですね🥲💦

うちも4,5ヶ月くらいの時に
ベッドから落ちたことあります🥲
1回くらいは経験ある方多い気がします🥹💦

息子は大泣きでしたが幸い何もなく
私ももちろんめちゃくちゃ反省したので
ママさんも次から気をつければ
大丈夫です😌!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その看護師さん、症状聞く前からピリピリしてる感じで怖かったです🥹💦

    そうだったんですね😭
    励ましのお言葉ありがとうございます😭同じ方いて少しホッとしました😭
    今後は気をつけます!!!

    • 3月22日
みぃちゃん

うちも上も下もベッドから落ちたことあります🙌
下の子は2回くらい外食先でソファから落ちたこともありますし😭
それでも元気に育ってます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいてすごく励まされました🥲💦
    ありがとうございます😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

全然何回もありますよ!
その看護師さん子育て経験ないんじゃないですか…?
子育てしたことある人なら
大丈夫!次気をつけたらいいだけだからとなるはずですよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね😖あー、。みたいな感じの対応で怖かったです😭私の前にもう1人患者さんいたのでその方が呼ばれてから抱っこ紐取ろうと思ってたのに、診察するんで抱っこ紐取って服も脱がせてください🙎🏻‍♀️って言われて😯🥲となりました笑

    • 3月22日
ママリ

寝返りし始めてからはベットやソファーには寝かせないようにしてベビーサークルの中に布団敷いて寝かせるので落としてしまうという失敗は一1度もありません🤔
落ちちゃって頭蓋骨骨折した子の話とかTikTokで見ましたが親が「しょうがない」みたいな感じで大炎上してました😂
そういうこと見てたので気をつけようと思ってました!

一度起きてしまったことはもう戻らないので、今後絶対に同じようなことをさせないようにすれば良いと思います!
これからはすぐに動くようになって誤飲とかもあるので少し目を離す際はベビーサークルなどに入れるようにしたほうが良いと思います!