※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がうつ伏せになりそうな勢いで体を反り返り、窒息の心配があります。対策はありますか?

2ヶ月の娘が最近ふぇふぇ言いながら体ギュンギュン反ります🤔
うつ伏せになりそうな勢いなのですが、夜中にもしうつ伏せになって私寝てて気付かずそのまま娘寝ちゃって窒息、、、なんてことにならないか不安です😢
何か対策できることありますか?

コメント

ヨーグルト

バスタオルをクルクル巻いて 寝返りできないようにする方法を病院で教えてもらいました!!
出産して4日目あたりでコロンと横に行きそうなくらいの体制をしていた所、寝返り防止にも役立つと言われました😆

よかったらやってみて下さい🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!新しくグッツも買わなくていいですし☺️すぐ出来そうなので試してみます!!
    ありがとうございます☺️

• 3月22日
ちゃみ

うちは生まれた直後から向き癖があり、はじめは枕とか使っていましたがいつからか諦めました💦結局3ヶ月になる前に寝返りしてしまいました😮‍💨

身体を固定するような、ちょっと可哀想な矯正ふとんもあるみたいです。楽天で「寝返り防止ベルト」で出てくると思います!あとやるなら、産院で使っている呼吸が止まったら鳴るセンサーとかでしょうか?

うちは首が強めで横に向ける感じだったので、窒息しないだろうと買わず、特に対策もしませんでした😅