※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が減って心配です。同じ症状のベビーがいたら改善策が知りたいです。ミルクの種類を変えるべきか、栄養不足かどうか知りたいです。

急にミルクを飲まなくなりました🥲

前までは3〜4時間ごとに120~150を飲んでいたのに、ここ一週間ぐらいは飲みたがる時間もバラバラになり、1回50~100になりました。maxでやっと120飲む時があるぐらいです。
一日の量もトータル量も前の3分の2になりました🥹

お医者さんに聞くと「飲む量に波はあるから大丈夫」としか言われませんがやっぱり心配です
同じ症状があったベビーさんいますでしょうか?また改善策はありますでしょうか?

ちなみに私の母国ではミルクイヤイヤ期があると言われていて、ミルクの種類を変えてあげたりがいい、もしくは栄養素が足りてないから美容院行った方がいいと言われています🥲
確かにE赤ちゃん飲んでるので美味しくはなさそうだけど変えた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも新生児の時は飲んでいたのに1ヶ月後から本当に飲みが悪くなりました!

ミルクの種類を何種類か試しましたが、よく飲むもの、飲みが悪いものがありました!なのでミルク変えてみるのはやってみてもいいと思います☺️

それでもMAX100とかでした!

120以上飲むようになったのは半年以降です笑

それでも発達何にも問題なく元気ですよ!