※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤いプツプツが首周りにできて、ロコイドを使って治療しているが、再発してしまう。保湿クリームだけでは改善しないか心配。同じ経験の方の対策を知りたい。

よだれやミルクが垂れたりしてだと思うのですが、赤いプツプツが首周りにできてその度に小児科でロコイドをもらってなくなったらまたもらいに行くを繰り返しています🥺
ロコイド塗ったら2.3日で良くなるのですが、またしばらくしたら少しプツプツが出てくる感じです。
ロコイドは毎晩お風呂上がりに塗っています。

息子はこれからもロコイドを塗り続けないといけないんですかね🥺保湿クリームだけじゃダメなんですかね🥺
何か同じような方いたら対策など教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロコイドを塗り続けるのもあまり良くないので、ワセリンとかの方がいいかもです!
うちの子も首にブツブツできたりしますがワセリンを塗ってたら落ち着きました!
撥水効果もあるから、ミルクとかが垂れても肌に影響あまりないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り続けるのよくないんですね😱処方されるがまま塗ってました…
    ワセリンは離乳食の時には塗ってたのですが他では塗ってなかったので塗ってみようと思います!

    • 3月22日
ママリ

うちの子肌よわベビーなんですが、かかりつけの皮膚科は
強めのステロイド

弱めのステロイド

保湿剤
の順を辿り、よくなっています👏🏻
あとは常に清潔にすることって言われてます!

もし近くに他に行ける皮膚科があれば、セカンドオピニオンしてもいいかもしれませんね🤔
我が家も他の皮膚科から変えて良くなりました。
皮膚科って出す薬や先生によって相性もあるので、手間でなければ違うところ探してみるのも一つの手かと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれが強め、弱めなのかもわからず処方されたものをそのまま塗ってました😔
    皮膚科にはかかったことなかったのでそれも一つの手ですね🤔ありがとうございます!

    • 3月22日