※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のミルクについて1歳の男の子を育てています。最近卒乳をはじめまし…

夜のミルクについて
1歳の男の子を育てています。
最近卒乳をはじめました。
20時の寝かしつけの前に牛乳を150〜200ほど飲ませて、トントンすると寝てくれます。
しかし、どうしても0時ー1時ごろに起きて泣くことが多々あります。
お茶で寝ることもあるのですが、昨日一昨日は結局お茶では落ち着かず、フォロミをあげてしまいました。200ほど飲んでしまいます。そのあとは落ち着いて朝まで寝ます。

卒乳前もこの時間に起きて、ミルクを200ほど飲ませて落ち着いて寝ることが習慣になってました。。。
離乳食は200以上毎食食べています。

周りの子は20時くらいに寝かしつけるともうミルクを欲しがらず朝まで寝る、という子が多いです。
睡眠障害がある、とまではいかないと思うのですが、うちの子は少しおかしいのでしょうか?😢

保育園の入園がすぐなので、卒乳を進めたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

コメント

ひなまるママ(27)

1歳の時に
スパッとやめました!
最初はぐずりますが
慣れてくれます!
寝る前にコップで水飲んでもらってます!!夜中起きますが
ねんねよーっていうとすぐまた
寝てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひなまるママさんも夜中おきたときにミルクあげてた方ですか?🥲私の周りは本当に10ヶ月以降もうあげてないよ!っていう子が多くて不安になってました、、!
    やっぱぐずるんですね、、昨日もなかなか泣き止まなくて負けてフォロミをあげてしまった次第です。。
    うちは寝る前に牛乳あげてるんですが起きちゃうんですよね💦

• 3月22日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

あげてました!!めんどくさいと思いながら2〜3回ほど、、、
    寝る前の水に変えるのは
    そんな抵抗なかったみたいですが夜中のミルクは大変で大泣きで
    1時間泣くとかありましたよ😭😭
    1週間は地獄でした、、、
    どーしても泣き止まない時は
    水あげたりなどですね😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

数日前に1歳になったばかりですが、上の方と同じく1歳になる1週間前にスパッとやめました🥲
ミルク大好きっ子なので2〜3日はギャン泣きでしたが抱っこで落ち着かせたらそのまますぐ寝ました。
うちも同じく離乳食は220g以上食べて、水分補給は500ml前後飲みます!
たまに夜中起きますがまだねんねだよー!とトントンするか、あまりないですが水分補給させてまた寝かせます。

大変かもですが、泣こうが寝なかろうが何十分何時間かかろたいがミルクをあげずにトントンするなり抱っこするなりしてミルクの存在を忘れさせることが大事かなと思います🥺