※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LISA
子育て・グッズ

保育園で次男の歯が欠けたと報告されたが、家では確認できず、疑問が残る。保育園に報告すべきか、旦那と相談中。歯が痛く、明日歯医者に行く予定。

昨日保育園のお迎え時、保育士から次男の歯が欠けているように見えると言われました。
確認したところ、確かに少し欠けていました。

昨日、保育園で外遊びし、転んで上唇を切ったらしく、そのときに歯が欠けているのを確認したそうです。

保育士に歯のことを言われた時は、いつ欠けたのかわからないし家でもいろんなところにぶつけて泣いてるので家でぶつけて欠けたのかもしれないと思いました。

さきほど一昨日の次男の動画を見たら、歯が欠けてなかったんです。
保育園で欠けたということですよね?
だんだんモヤモヤしてきてしまって。
欠けたことに気づいた時に電話してくれたらいいのに、と思いました。

保育園に電話して保育園で欠けたことを言いたいと思ったのですが、旦那に相談したところ、病院に行って悪い状態なら言えばいい、保育園に言っても何になる?と言われてしまい。
みなさんならどうしますか?
お迎え時に昨日は歯が欠けてなかったこと、報告すればいいのでしょうか。

次男は、昨日歯が痛くりんごも泣いて食べられませんでした。明日歯医者に行く予定です。

コメント

アテ

保育園にお迎え行った時にモヤモヤしている気持ちを伝えたらいいと思いますよ。
ご主人の仰る通り保育園に電話までして伝えたところで、すみませんでした、で終わるでしょうしわざわざ電話するまででもないかなーと。
明日歯医者行って、大丈夫ならそれでいいですし、治療とかになってしまうならその時はまた保育園には伝えたらいいと思います。

りこママ

ん?お迎えよりも前に、歯が欠けたことに気付いた時点で電話が欲しかったってことですか?
それは考えたこともなかったです😓
今から病院に行くとかじゃない限り、怪我などの報告はお迎えのときが普通だと、、

でも恐らくそのときに欠けたこと、りんごが食べれなかったから月曜日からも給食がちょっと大変かもしれないのでお願いしますということは伝えるべきですね👍