※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の帰宅時間と下の子のバスお迎え時間が被ってしまいました。鍵を持たせるのが良いでしょうか?でも一年生で鍵が心配です。

下の子の通園バスのお迎えの時、上の子ってどうしてますか?

下の子が年少、上の子が一年生になります!
ずっと幼稚園まで送迎してたんですが、上の子の帰宅時間と被ってしまうのでバス通園することにしました。

ですが昨日バスの時刻表が配られたところ、上の子の家に到着する時間と下の子のバスお迎えの時間が被ってしまいました😭

今年度のバスの時刻表も見せてもらった上で決めたのに変更があったようです。

具体的に言うと、下の子のバスお迎え15:05で上の子の家に到着する時間が15:00ぐらいって感じです。

この場合どうしたらいいと思いますか?
上の子の帰宅待ってると下の子のお迎え間に合わないし、車では極力バス停行っちゃいけないみたいなので上の子を拾っていくのも微妙です…

鍵持たせるのが1番でしょうか?
でも一年生で鍵怖いですよね😱

コメント

ままり

ずっとバス通園させてましたが
新学期はとくに、遅延があり
雨の日とかも遅延だったり
また普通の日に早くきたりと
時間通りとは、限らないので
鍵が現実的な気がします!

はじめてのママリ🔰

上の子は家に入らず玄関で待っててもらうとすると20分ぐらい待つことになるってことですよね?ちょっと長いですね😓
上の子は学校からバス停に帰って来てもらうのは難しいですか?