※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠30週で29週の検診で切迫早産と診断され緊急入院中。血圧高めで点滴続き、精神的に不安定。子供との時間を過ごせず、旦那のサポート不足で心配。同じ経験をした方いますか?

現在30wで29wの検診時切迫早産と診断され緊急入院になりました💦
子宮頸管の長さが1センチもなく子宮の出口も開いてきてしまっているとの事……。
そして血圧も高め。
来週の火曜日でやっと入院して2週間😭
入院開始から1週間は点滴が続き何をするのにも不便……
血圧を下げるための薬の副作用でずっと暑い。ずっとだるい。ずっと眠い。が続き精神的にも不安定に。
夜な夜な泣くこともしばし……。
点滴は血管が細いらしく毎回もっても2日で差し替え。
週に3日のシャワーでさえ億劫に感じてしまいました💦
それが今週の初め点滴を卒業‼️
子宮頸管の長さは変わらないものの子宮は閉じてるとのこと。
だが、絶対安静は変わらず。
4月8日上の子の小学校入学式……出たかった😭
それより前の一時帰宅、退院は絶対ないとのこと。
医師からは早くても35wまでは入院。
それまで生まれずに持てば退院も無くはないとのこと。
検診を受けそのまま緊急入院の為上の子には退院まで会えず。
小学校入学式……ほんとに出たかった😭
旦那さんが仕事を休み上の子を見てくれてはいるが家事育児に積極的では無い旦那さん。心配すぎる。
毎日ビデオ通話してるもののふとした瞬間に見せる上の子の寂しそうな顔。
時々ポロッと寂しい。ママいつ帰ってくる?。会いたい。の言葉に涙腺崩壊。

同じような経験した方いますか?
精神的にダメージすごいです。

コメント

ema

20wから頸管無力症で入院しています。
しんどいですよね、今が1番しんどいと思います。
私はすっかり入院生活に慣れましたが、転院もしてるので、その度に最初の2週間ぐらいは涙もポロポロ出ていました。
上の子との別れ際、まだ一歳ちょっとでしたが不安そうな顔は今でも忘れることができません。

ただ、まだ一歳ということもあり、今ではすっかりパパっ子、ママがいないこともよくわかってないので、祖父母の協力もありなが楽しく過ごしてるようです😂テレビ電話しても、若干忘れられてるような…笑
6歳だと、よくわかってる分、とっても寂しいですよね。
パパは今まで半日も1人で娘の面倒を見るなんてことはありませんでしが、やるしかないので、家事、育児、仕事に頑張ってくれてます。

4月から産前産後での園入所が決まっており、入園式…私も行きたかったです🥺でも私も35週辺りまで退院はできません。それどころか、それまで持つのか、そっちの方が不安です😅

何もすることなくただただ時間が過ぎていく毎日ですが、お腹の子を守れるのはお母さんだけなので、長い人生のうちのあと5週間、一緒に頑張りましょう🥺

• まな

まな

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏🏻

毎日同じことの繰り返しすごくすごく無駄に時間を過ごしてるように感じますが上の子は旦那さんでも守れる
    でもお腹の子は私しか守れない!
    その気持ちでお互い頑張っていきましょう!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も上が6歳で、2人目30週で、切迫早産です💦
血圧も少し高めです。
27週から子宮頸管長が、25ミリを下回って自宅安静中で、
夫と母の協力でトイレと食事と歯磨きとシャワー(2〜3日に1回)以外は横になって、1日でも長く家にいられるように頑張りましたが
どんどん短くなっており
たぶん次の受診で入院です…。

もし回避したとしても、上の子の入学式は行けません…。
卒園式のようには映像にならないので、何とか写真だけじゃなくて映像に残して欲しいと夫にお願いしてます。

今でも面会もダメなんですね💦
寂しすぎます💦

お腹の子は産まれてしまうと、まだまだ合併症のリスクもあるし、
上の子の環境の変化に最初に一緒に居てあげられない辛さもあるし…
36週まで1日1日指折り数える日々です。

すみません、つい同じ歳の差のようで、コメントしました。
元気な赤ちゃん産みましょうね。

• まな

まな

メッセージありがとうございます😊
    私も血圧少し高めです💦
    入学式って一大イベントに行けないのは多分この先も悔しくてしょうがないと思います💦
    娘の姿を生で見れないのも一緒に写真を取れないのもホントに悔しいです。
    私の入院してる病院は16歳未満はもともと面会すらできなくて💦
    旦那さんは面会できるものの面会して会ってしまうと張り詰めてる糸が切れそうで💦
    面会はなしで荷物を届けてもらうのだけにしてもらってます。
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月25日