※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃん用の洗剤を使った方がいいでしょうか?洗濯機が自動投入なので悩んでいます。

赤ちゃん用の洗濯洗剤使ってますか?

もうすぐ出産を控えてており、
洗濯洗剤等の準備をしてます。
今、アリエールの部屋干し用洗剤を使っていて、
一応赤ちゃんにも使えるとホームページに記載がありますが、
やはり赤ちゃん用の洗剤を使った方がいいですかね??

洗濯機が洗剤自動投入なので
まるまる入れかれるか赤ちゃんのものだけ別で洗うか迷ってます。

コメント

emiri

1歳ぐらいまで赤ちゃんと洗濯物分けていて、さらさを使っていました☺️
うちも自動投入なのでさらさは手動で入れてました🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらさの自動投入、採用しました!!
    ありがとうございます♪

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

さらさで大人と赤ちゃんの一緒に洗ってましたよ😌
旦那の作業着だけ分けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も作業着あるので、
    確かにそれだけ分けて洗いたいかも…

    • 3月22日
えびちゃん

アタックゼロを元々使っていて、赤ちゃんにも使えるようだったので新生児からそれを使ってます☺️一応、分けて洗っていますがもう少ししたら一緒に洗おうかなぁと🤔

みかんママ

3ヶ月くらいまでは赤ちゃん用の物で大人とは別にで洗っていました。その後は別々で洗うのも面倒になり普通の洗剤で私の物と一緒に洗っていました😊(パパのとは洗いたくなかったです😅…)

  • みかんママ

    みかんママ

    途中で送信してしまいました💦

    今は赤ちゃんにも使える洗剤を使っています!産後は家事の余裕もなく育児で大変だと思いますので楽できるように一緒に洗うのがいいと思います😊部屋干し用だと夜洗濯をする時にも使えるとお物で便利ですね!

    • 3月22日
おちゃ🍵

一度も分けて洗ったことありません😔
洗剤もずっとボールドを使っています。