※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

朝から怒りすぎた。最近ご飯に時間がかかりすぎて我慢の限界。なんでこんなに食べれないのか腹立つ。

朝から怒りすぎた。
けどここ最近ご飯食べるのに時間かかりすぎる。
今朝に限ってはコーンフレーク40分かけてダラダラ食べててもう我慢の限界。
昨日の夜も1時間食べて挙げ句の果てにお残し。
なんで?なんでこんなに食べれやんの?腹立つ。

コメント

いちご🍓

子供って食べるの遅いですよね💦
でもご飯の時怒るのって精神的に良くない影響与えるって何かで聞いてからなるべく怒らないようにはしてます。
30分と決めてもう食べないなら下げてもいいのではないでしょうか?お子さんの年齢がわかりませんがこっちがイライラしてくるくらいなら無理して全部食べさせる必要もないかと思います。

きりん

こどもの集中力は年齢➕1分。
だから、お子さんの年齢は分からないですけど、視界におもちゃやテレビ等興味がいくものは置かず、最初の5分でしっかり食べられる量を盛り付け、最大20分くらいでご馳走様にするといいと思います😋
あとは、作ったもの残されるとイライラするので、期待しない。
我が家は、私が食べたいものを用意し、残されてもたくさん自分が食べれてラッキー🍀って思うようにしました✌️