※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人年子の子育てで悩んでいます。幼稚園や予防接種で忙しく、3人を連れての移動が大変です。徒歩移動しかできず、長女が疲れると困ります。アドバイスをお願いします。

3人年子、歳の近い子を育ててる方に教えて欲しいです!

4月になったら長女の幼稚園が始まって幼稚園の行事があったり、末っ子の予防接種が始まったりで、子供たち3人連れて出かけないといけない用事が増えるのですが、どうやって3人連れて歩こうか悩んでます💦

長女の幼稚園は働きながらも安心して幼稚園通わせられますよ的な幼稚園なので、月64時間以上働いてれば延長保育無料だったり、行事も少ない幼稚園なのですが、それでも4月から早速クラス懇談会があったり、末っ子の予防接種は幼稚園の迎えの時間に間に合わないので長女だけ幼稚園に預けておくことが出来ず、半日で帰ってきてもらって全員連れてく感じになりそうです🥲

ペーパーなので運転はできないので徒歩移動しか選択肢がないのですが、予防接種する小児科までは1キロくらいあります🚶

長女が絶対行きも帰りもすんなり歩いてくれるなら末っ子抱っこで次女をベビーカーに乗せていけるんですが、まだまだ長距離毎回歩いてくれるわけじゃないし、最初は歩いたとしても外に出てしばらくしてから疲れた歩けないとなったら完全に詰みます😂

皆様のアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

(´-`)oO

真ん中が双子で年子で妹がいます!

2人乗りベビーカーは持ってないですか?2人乗りベビーカーに3人乗せる、2人乗りベビーカーに上2人乗せて末っ子は抱っこ紐ってパターンしか思いつかないです😭あとは電動ママチャリですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんで年子大変ですね💦

2人のりベビーカー持ってないんです🙄
    すでにB型ベビーカーとバギーがあるのでおくところもないし、そんなに長く使わないのに高くて🙄
    ベビーカーのステップボードくらいしかないかなと思いつつ、使ってる人たくさんいるし大丈夫だと思いますが回る時に倒れるとかも書いてあったりで😅
    自転車もないので何かしら手に入れないと無理ですよね🥲

• 3月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ベビーカーのステップうちも使ってますがシングルベビーカーにステップつけるとめちゃくちゃ押しにくくなりませんか😢?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ったことないんです💦
    でも押しにくいとかよく聞きます🫨
    でもそれくらいしか思い浮かばなくて😇

• 3月22日
ます

有料でも延長保育に預ける
幼稚園の保育時間内で予防接種受けられる病院を新たに探す

の2択かなと思いました。
その二つがあり得ないのならば1番コストかかりますがタクシーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにタクシーより延長の方が安く済みますね💦
    子供3人タクシー乗せるのもなかなかたいへんですし🥲

最悪、末っ子の予防接種は延長保育でなんとかなりそうですが、長女の幼稚園の行事だけは帰りは3人連れて歩かないといけないのでそこはもうタクシーか頑張って長女に歩いてもらうしかなさそうですね🥲

• 3月22日