※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の先生が、子供の転校理由を公表。家庭事情に疑問を感じ、信頼できないと悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

小学校の先生について
クラスの子(小3)が
4月から転校してしまうので
お別れ会をやると聞きました。
転校理由は両親の離婚だそうで、
先生がみんなの前で言ったそうです。
人の家庭のことだし、
その子の親がOK出したのかもだけど
家庭の事情って言えばいいのに…
とモヤモヤしてしまい、
先生を信用出来ないなーと思ってしまいました。
皆さんならどう思いますか?


コメント

ママリ

それはめっちゃもやもやしますねー💦

お引越しする、ってことだけで良いのに😱

先生の発言はナシだなぁと思います😰

4k..mama

え、わざわざ離婚と伝える意味がわかんないですね🙄💦
子どもが自分で離婚するから〜と言ってるならまだしも😅

はじめてのママリ🔰

普通なら考えられないので、その親子から頼まれたのかな?と思います

そういう時って何人も何回も本人がなんで転校するの?って友達に聞かれてしんどいので先手うった。みたいな

うちの子の友達(姓が変わることについて)は親が離婚したーってあっけらかんと喋ってました。が、何回も言わないといけないよりは一斉に知らせとおきたいパターンもあるかと💡