※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は仕事忙しいが、墓参りは休める。子供の誕生日は土日お祝いしたいが、夫は仕事。義母の誘いもイライラ。夫の優先順位に不満。

夫はずーっと平日も土日も仕事仕事なのに、義実家の墓参り(春彼岸)は休めるそうです。来週平日が子供の誕生日で、夫は会社の飲み会でお祝い出来ないから、土日で色々お祝いしたいなと思っていました。墓参りは土曜日お昼食べて解散だけど、車で2時間の距離なので1日潰れます。代わりに日曜日仕事しないとと言い出しそうで、素直に出席すると言いたくありません。義母からの誘い方も、夫宛に「そうそう、土曜日お墓参り行ける?お昼くらいは食べるっしょ」みたいな誘い方なのもイラッとします。お墓に眠っているのは20年以上前に亡くなった義祖父です。今までも夫が仕事の時は欠席してました。
誕生日は夜焼き肉行けば良いとか、誕生日プレゼントは途中で買えるとかそれはそうだけど、入学式誕生日も仕事なのに、子供の誕生日優先で考えてない夫にイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはめちゃめちゃイライラしますね💦
私も許せず心の中でずっとモヤモヤしちゃいます💦😭

うちも私からしたら全然休める会社なのに私たちの為に休む事ないので腹立ちます
なんかまじで自分の都合ばっかり自分軸でしか物事考えられないのが理解できません

これがこの先も続くとなると、自分はもちろん子どもが可哀想に思えてつらいですよね、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、子どもの誕生日より飲み会を優先するあたり私なら離婚も頭によぎるくらいありえないので、はじめてのママリさんはめちゃめちゃ今気持ちしんどいだろうなと考えただけでつらくなります😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!私も子供のためには休まないのに、実家の事になるとあっさり休めるのがイラッとします。

飲み会に関して弁明すると、夫の歓迎会も兼ねてる(兼ねてるだけでメインではない)ので、出ない訳には行かないらしく😩にしても子供の誕生日で…くらい言えよ!と思いますが
    💦
    誕生日入学式と子供のイベント立て続けに出られないなら、この土日は子供のために全力で祝いなよ!と思うのに、墓参りがカットインしてきて無茶苦茶イライラしてます😇😇

• 3月22日
らん

え、キレていいですよ😫😫‼︎

誕生日プレゼント途中で買える??え?舐めてんの?
ついでなの?
本当に腹立ちます‼️

なら墓参りこそ正直言ってママリさんもお子さんも会ったことないだろうし、旦那だけ行けばいいし、その日じゃなくても来週行けば?って思います。

ブチ切れ案件ですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    怒っていいですよね?💦
    普通そうですよね💦なんで子供の誕生日に全力にならないのかわからなくて😇
    墓参りは年2回あるので、秋に行ってもらいます😮‍💨

• 3月22日