※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊娠・出産

重労働の仕事で妊娠し、悪阻で悩んでいる女性。部署を変えるか、リスクについて相談するか悩んでいる。上司か社長に妊娠を伝えるべきか、悪阻が収まる可能性も。どうするのが良いでしょうか?

こんな時 どうしますか?
仕事柄 重労働のルートなので休むと少し迷惑がかかり、直属の上司は休みの人の代わりが出来るよう毎日少し余裕を持って予定を組んでる仕組みです。

本題ですが先週、妊娠が分かり重労働なので悩んでいましたが悪阻が始まり夕方と夜中しか回復せず、日中と夜は吐き気や頭痛に襲われます💦

旦那は妊娠したら仕事を辞める一択ですが、辞めなくても他の部署にも所属してるので悪阻がおさまれば そっちでも働けます。

ただ今の部署は厳しく火曜、木曜と休み今日も休みの連絡を今からします…

ただ私自身、妊娠にリスクがあり羊水検査が必要です。
最悪 諦めることも手段として取る必要があります。

直属の上司に妊娠を伝えるのか社長だけに妊娠を伝えるのか
またリスクについて相談するのか
可能性として悪阻が元々ない体質なので、もしかしたら無くなることも考えられます。

どうするのがよいでしょうか?

コメント

ひな

とりあえず上司に妊娠のこととリスクのこと伝えます。
そして、相談しますね。

私は悪阻もあったのでしばらくお休みさせてもらい、復帰してから重労働は避けてもらい
周りに助けてもらいながら
なんとか働いています。

何かあったらいけないから!と
上司は言ってくれました🥺

相談したら、復帰後〇〇に移動するか?とか、、何かしらの提案はしてくれるのではないでしょうか?