※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠したいができない。ストレスで基礎体温が上がらず、不安。妊娠しないと仕事を辞めなければならない。不妊治療クリニックの予約はいつ受けられるか不明。キャンセル可能か。

2人目妊娠したくても全然できる気がしません。
2月末に化学流産しました。
それまではかすりもしなかったので少し希望が見えたのですが、今月は排卵検査薬使って陽性も1日だけ出て
排卵日もわかっているのに、基礎体温上がらず、、
基礎体温見るだけで朝から一喜一憂するのでストレスです。排卵日以降は測るのやめようかな😭😭

8月までには妊娠しないと、時短勤務までのタイムリミットがあるので、フルタイムになったら仕事辞めたくないのにやめないといけません。

不妊治療クリニックて予約しても待つと聞きますが
どのくらい待つんでしょうか?
一応予約して、もし受診前に妊娠できらたキャンセルするというのもありなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療クリニックも色々あるのでクリニック次第だと思います。

予約しても待たなくていい病院もあれば、移植まで数ヶ月待ちの病院もあります💦

受診前に妊娠してキャンセルするのはダメっていう病院は聞いたことが無いです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べてみたいと思います。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も時短のリミットありやめたくないのにやめて転職、そろそろ転職1年経つので早く妊娠したいと思っているところです😞やめて後悔だらけです😭7月までには妊娠したいけど、10周期かすってもないです…😭😭
クリニック、私が行ってるところは予約すればあまり待たず30分あればお会計までいけることも多いです。まだ検査しかしてませんが…
基礎体温は測れと言われたけどストレスと言ったら、せめて排卵日前後、上がって3日経つまでの5日間くらいは測ってみてと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    私は通勤に1時間15分かかるのでフルタイムになったら保育園のお迎え間に合わないので辞めるしかなく、、😢😢
    私も妊活初めて来月で9ヶ月です😮‍💨
    タイムリミット近いのでクリニック本格的に考えてます。
    行くなら排卵日前の方がいいとかあるんでしょうか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です😭私はフルタイムに戻ると7時前に家を出なければで保育園開いてないのでやめました…でも転職してからほんと毎日つまらないので、妊娠して育休時短取ったらやめたいけど、こんなメンタルで妊娠できるんかー?と不安です🥺
    あと1年以内にって始めたのにあっという間にリミットせまってきて焦りますよね💦
    私の場合ですが、初診は生理中でない時に行きました!
    その周期の排卵後しか休み取れなかったので、そこで初診して血液検査、次生理きたら卵管造影と精液検査って感じでした🌟

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の送迎考えただけで疲れますよね😢
    やっぱり生理中じゃないほうがいいですよね!
    リセット待ちなので生理終わったら受診考えます😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日