※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日支援センターで、娘が靴を履く練習をしたいと思っています。皆さんはどのように練習されましたか?

昨日支援センターで1人歩き?何も持たずに1歩進みました。

娘は靴下すらポイポイ脱ぎ捨てるので靴を履く練習した方がいいかもね~と職員さんに言われたのですが靴を履く練習って皆さんどいうのされましたか?

コメント

ママリ

夏だったのでピコピコ鳴るアンパンマンのサンダルでデビューしました!
すごく気に入ったみたいで何もトラブルなかったです!

なつみかん

安定して10歩20歩歩けるようになってから買わないと子供の靴は高い割にすぐサイズアウトします。

まだ1歩しか歩けないならわざわざ買わないし練習も特にしたことないです。

mのママ♡

なるべく軽くて柔らかく歩きやすい靴を買って、まずは家の中で履かせて歩けるかみてました!
最初は靴の存在が違和感だったらしく、靴下を履かせた犬のようになってました笑笑
いけそうだったら公園に連れ出して実際に歩かせてました☺️
転ぶ事もありましたが、段々と慣れて歩けるようになりましたよ!

ちか

全然急がなくていいと思います。
10歩歩けるようになったら買いましょうってどこかで聞きました。
練習なんてしなくても、靴履かせてお外で遊べばいつの間にか慣れてますよ!