※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の転勤についていき、 新幹線4時間で地元には帰れる距離の県に住ん…

旦那の転勤についていき、 新幹線4時間で地元には帰れる距離の県に住んでいます。
去年2人目を出産し6ヶ月の男の子と3歳の娘がいます。
毎年、ゴールデンウィーク、お盆など主人は仕事だったのですが今年はゴールデンウィークお休みがとれるとのことで
年末年始に地元帰ることできなかったので久しぶりに帰ろうかと計画しています。
私の祖父母の家に家族で泊まる予定です。(母は旦那を嫌っているため)
久しぶりに私が地元に帰ってくるとのことで
家族みんなでご飯食べたいねと話しています(妹二人と姪っ子甥っ子、母と母の再婚相手の男と祖父母で)
母に皆が祖父母の家集まる前に私の旦那をどこかに行かせて置いてと言われました。
旦那も地元一緒なので夜は友達と遊ぶ予定でいるみたいですが昼間はどうするのか何も聞いていません。
私の旦那はタダの車だしてくれるだけの足だと母は思ってると思うのですがみんなでご飯食べるのにも参加させないっておかしいですよね?
旦那が可哀想になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいそうですね💦
お母さん、自分の娘が逆に旦那さんの母親から同じような扱いされてたらどう感じるのか一度考えてみてほしいです。

嫌いになった理由はなんにせよ、どの人にも親がいることを考えると大切にしようと思える…はず!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那は文句言われてること知らないので尚更可哀想です。
    旦那連れてくるなって言うなら自分の旦那も私たちからしたら他人だから連れてこないでって気持ちになります💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは尚更ですね。
    直接言えば?と思ってしまいます。
    嫌いな原因はなんでしょう?

    私だったら母親に怒ってしまうと思います…。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ケチ(結婚する前に地元で同棲してたアパートの家賃私が払っていたため)
    旦那のこと太っていて醜いと言ってます。
    母の再婚相手の男のがめっちゃ太ってるので
    それ自分の旦那に言ってと思ってしまいますが💦
    祖母は、旦那のことをとてもよく思ってくれてます。
    祖父母の家でも、子供のことを良くしてくれて祖母の話し相手にもなり豆ったくてとてもいい子って言われてます。
    ちなみに、母は私の旦那だけではなく妹二人の旦那のことも嫌っています。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母様の問題でしょうね💦

    最後の妹の旦那も嫌い、でなんとなく、そういう人なんだと思って接するしかないのかな、と思いました。
    きっと、太ってなくても理由つけて嫌うだろうし、むしろそれは可哀想じゃないと感じました。

    旦那さんのせいではないのでしょうから気にせず気持ちよくいられる人たちだけの空間を楽しめばいいかと思います☺️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中に高速のって地元に帰るので祖父母の家に着くのは大体あさがたの4時半~5時です。
    旦那は運転するので祖父母の家ついたら寝たいだろうに
    みんなが昼に集まるからそれまでに出ていかせるように言うのおかしいですよね。
    何か帰る気無くす言い方されてイラッとしました。

    そうです……うちの母は子離れできてなくて💦おかしいですよね。
    私にも子供いますが、絶対実母のようにはならないって心に誓ってます

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そもそもその食事会は行かなくてもいいのではないでしょうか?

    個人的な意見ですが、はじめてのママリさんは家を出て旦那さんと家族になっているわけですから、旦那さんと子供も一緒に誘われるなら分かりますが、わざわざ旦那さんを除け者にしてまで血縁の家族だけでご飯…みたいなのは、旦那さんの立場からしたらお母さんに嫌われてるとかは関係なく寂しいものかと思います💦
    むしろ旦那さんは、俺を置いて行くの?とはじめてのママリさんに対して何か思うところがあるかもしれませんよ💦

    私が旦那の義実家から同じようなことをされたことがありかなりキツかったです。
    実際夫と喧嘩しました。
    内容的には、義母が年末は本物の家族だけでお泊まりディズニーしたいと私も娘を省いた旦那にだけお誘いを持ちかけて来たことです。

    娘が生まれて初めての家族での年末を取られるのももちろんムカつきましたし、いつまでも私の旦那を可愛い息子たん♡扱いしてるのがクソイラつきました。
    当時娘は生後3ヶ月で私も育児に慣れてない中こんなことがあり最近は義実家嫌いになっちゃいました。
    結局旦那はディズニー行かなかったのですが多分行ってたら私と旦那の関係が色々変わってたと思います。

    自分語りになってしまいましたが、こういう気持ちになるんだよ、ってことわかって欲しくてお伝えしました💦

    旦那さんのことどうか一人にしないであげてくださいね☺️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私達が祖父母の家に泊まるので
    祖父母の家に母と妹達が来るって形になります……。
    旦那自身も、私達女だらけの所にいて楽しくないからっていつも友達のところに行ってしまいます。
    なので、母は気にせず今回も旦那は無しでってことを言ってきます。

    そんな事があったのですね……💦
    確かにそれでディズニー行ってたら一気に冷めるし夫婦関係ヒビはいっていたかもですね。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!
    そういうことなんですね。
    それなら自然ですね😊
    旦那さんがそれでいいのならいいのかもですね!

    ただ悪くいうのはお母さんにやめて欲しいですね💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今回、私と子供は家に残って旦那は友達と遊ぶ予定あるとのことで旦那だけ帰るようにする予定です‼️
    男は連れてこなくていいって母は言いますが
    なら自分の旦那も連れてこないでって思います。
    私たちからしたら母の旦那は他人だしと·····

    • 3月22日
deleted user

おかしいと思います💦
旦那さんがそこまで嫌われる原因はわかってるのでしょうか?
よっぽどのことをしたのなら、お母さんの気持ちもわかりますが、ただ嫌いってだけでその態度ならば旦那だけじゃなくて自分や子供も母には会わず他の家族に顔を見せるだけにします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結婚する前に、同棲してた家の家賃(私名義のアパート)を1円も払わなくてケチって言われてます。
    あと、太っているから醜くて嫌いだと言ってました。

    • 3月21日