※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月イヤイヤ期真っ只中の女の子ですが最近ふと家でいきなりズボン…

2歳7ヶ月イヤイヤ期真っ只中の女の子ですが最近ふと家でいきなりズボンとオムツ脱ぎだします
トイトレのタイミングや意思なのでしょうか?
保育園でトイトレしてませんが上の子たちがトイレ行く姿は見てるっぽいです
でもトイレいく?座ってみる?きいても「いかなーーい」と言われただ脱ぎたいだけなようです
正直お漏らしされたら嫌だなーと思っちゃいます
特に絨毯や布団の上なら尚更…でもトイトレを進めるに当たってお漏らしって必要不可欠ですよね?わりかし憂鬱です
親子共々失敗しなければトイトレ進まないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

おもらし嫌ですよね😂トイトレ開始してすぐの時点はパンツの上にオムツ履かせてました🤫