※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

放課後児童クラブの返金が遅れ、理由が知りたい。利用継続するが、我慢すべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

皆さんにお聞きします。

私はよく子供になぜそう思ったの?
なんでそうしたの?と理由を聞きます。
なので仕事仲間や他人と何かおこったとき
私が疑問をもつと聞いたりしてしまいます。
しつこく聞くことはしませんが、
また、一応我慢するときもあります

今回放課後児童クラブでの去年の11月分を返金します。
言われて3月入っても全く連絡がなく、
さすがに学年も変わるので、
と私から連絡をいれると、連絡をいれた夕方に
明日返金致します。と連絡がきました。(受け取りに行きます。)
なぜこんなに遅くなったのか
とても疑問で、
放課後児童クラブの先生たちに聞いてもわからないので
その事務所に聞かなきゃいけないのですが、
(事務所の電話番号はしりません。)
今は育休で辞めてますが
今後もまた利用するんですが、
利用するからこそ遅れた理由聞きたいんですが、
子供関係のお金の疑問は始めてて、
こういう場合我慢するべきでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

ぴぴ

わざわざ聞かないですかね💦
遅くなっても返金されるならそれまでって思います😓

ママリ

返金がきちんとされたら特に聞かないです!

yuki

一応確認の為に聞いておきます。

こちらが連絡しなかったらそのままだった?😅
とも感じますし、、。

ただサラッーと聞いて深追いはしないと思います!

びんぞこめがね◉△◉

さら〜っと
聞いちゃうかもです😂😂

私も疑問に思うと
もやもやして理由を
知りたくなっちゃいます😱

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
多分私から連絡入れないと返金なかったかのように思います。
電話口でも始めてききました。みたいな対応だったので、
さらーっと聞いてみたいと思います。