※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

授乳中の甘いもの食べたい欲を抑える方法や、しこりの解消法について相談しています。

授乳中の甘いもの食べたい欲どうしたらいいんでしょう?

また詰まりました…。
食べ物関係ないとか言われてるけど関係あるような…。

産後ずっと完母ですが、甘いもの食べたい欲がやばいです。
ドーナツが大好きでやめられません…。
やっぱり和菓子がいいんですかね?
あんこ系とか。

まだしこりができてしまいました。
何度目…( ; ; )
学習しろ自分〜!
いままでとは違うところにできてしまい困ってます💦

皆さんは甘いものや脂っこいもの食べたい欲、どうやって抑えてますか?

(つまった時のしこりの解消法も教えてもらえると助かります!)

コメント

ママ

甘いものや脂っこいものを食べると
乳腺炎になるのは根拠ないらしいですよ😊!
人によるかもしれませんが、、、💦
ずっと完母ですが、甘いものも脂っこいものも
なにも我慢せず食べてます🤣
しこりはしこりになったところを
手のひらで押しながらひたすら授乳してました🥲!
あとはハーブティーを飲んだりしました✨

しこりつらいですよね😭
早く良くなりますように😭💓

  • ゆりまま

    ゆりまま


    そうみたいなんですがなんか気にしちゃいます…笑

    甘いものをやめたいのは、体重が落ち切ってないのも理由です!
    完母ですがまだ産前まで戻りません( ; ; )

    ハーブティー3杯飲みました!
    あとは吸ってもらうしかないですかね…。何度もしこり押しながら飲んでもらってますが半日詰まったままです.

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

食生活に気を使っても詰まります。💦
ハーブティーのお供に1個だけに我慢して卒乳したら思いっきり食べようと楽しみにしてます☺️