※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入を検討中ですが、娘が基準に満たないため困っています。7.5kgから使えるジュニアシートを知っている方いますか?

保育園夫婦それぞれでの送迎用にジュニアシートの購入を検討しています!
先日西松屋に見に行きましたが、1歳頃からとなっているものは全て9kg以上75cm以上になっていて…
娘がまだ7.5kg70cmで基準に満たなくてどうしようかと思っています。
やはりチャイルドシートをもう1台買った方がいいですかね?
7.5kgからでも使えるジュニアシートをご存知の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新基準は体重より身長に合わせるって事になってますよね

私はネビオのポップピット使ってますがそれは70cmから使えます!

上の子も細めで身長は高かったので身長伸びたらジュニアにしました!当時はあんまり車移動してなかったので
私なら買い物とかならジュニアシートにして高速とか乗るならチャイルドシートで後ろに向きにしときます!

• ママリ

ママリ

身長に合わせるんですね!
    初めて知りました😳

70cmから使えるのはありがたい🙏
    調べてみます!

メイン使いは新生児から使えるチャイルドシートなのでやはりジュニアシートで良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 3月22日