※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腰痛を改善する方法について、マッサージや妊婦帯、骨盤ベルト、抱き枕の使用がお勧めです。

医療関係者や最近出産した方におたずねします。

妊娠中の腰痛改善する方法はなにがお勧めですか?

マッサージを受けたり、腰のサポートがある妊婦帯や骨盤ベルトなど便利グッズに頼る、他には抱き枕等の使用でラクになる等なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

くるみ

はじめまして( ¨̮ )

ワコールの腹帯・骨盤ベルト
エールべべの4wayクッション
を使っています。
元々ヘルニアがあり、妊娠中に一度再発して動けなかった時がありましたが、この3点のおかげで回復し、今もなんとか保てています。
妊娠前から通っていた整骨院からは、何かあったときに責任を取れないので同意書を書いてもらわないと施術できないと言われています。

あとは切迫流産・早産の可能性など心配がなくドクターからOKが出ているなら、マタニティヨガなどストレッチをするのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルな声、詳しくありがとうございました。整骨院で同意書がいるとは知らなかったです。

妹に相談されたので参考にさせていただきますね。

エールべべのヤツは肌触りがいいヤツですかね?お店でみて気になってました。あの小さなクッションみたいなのも、妊娠中使えますか?

• 3月21日
  • くるみ

くるみ

整骨院にもよるかもしれませんが、何かあってからでは遅いのでしっかりお話を聞いてからがいいと思います。

肌触り良いですよ。
    たしか9000円前後だったような気がします。
    付属の小さなクッションは横向きになったときに背中側の腰の下に敷いたり、単独で脚の間に挟んだり、お昼寝のときに枕がわりにしたりと結構活用しています☆

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰の下にも挟めるんですね!産後も使えそうだし、プレゼントしようかな。スゴく参考になりました、ありがとうございます♪

• 3月22日