※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
ココロ・悩み

40歳で高齢出産を考えているが、介護職で夜勤もしており、3人目の子供を欲しいと思っているが、周りに迷惑をかけることを心配している。皆さんはこの状況で諦めますか?

3人目👶について…

8歳と2歳の子の子育てをしています。
子供は2人までと思っていたのですが、最近もう一人欲しいなぁと思うようになりました🥹
今年40歳で高齢出産です…フルタイムで常勤介護職の仕事をしています。
もし、妊娠したとしたら、当たり前ですが、夜勤もできなくなりその分周りの人に迷惑をかけてしまう事。人が足らない中、産休、育休を取るのを躊躇してしまいます…
3人目授かりたいけど、迷惑をかける… 諦めた方がいいのか…
皆さんなら同じ状況ならば諦めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配が会社の人に迷惑かける…だけなら産みます☺️

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます😊
    歳の事とかもあり今年かわ最後かなーと思っていまして…
    すぐに授かるかもわからないですしね…💦💦

• 3月21日
  • 兄妹mama

兄妹mama

すみません…
    最後の文章に誤字があったので、再投稿失礼致します😭

• 3月21日
ママリ

2年自然で試して無理だったら諦めます☺️

最後のチャンスだと思いますし、もう2人いるので躍起になってまで頑張るつもりはないかなぁと。

40超えの出産だと子供がまだ小さいうちに更年期が来るので結構きついとも聞きます。
現時点で体力と財力に余裕があるなら良いかなぁと思います😊

そのうち体力は落ちるのでその時はお金で解決すれば良いですし。

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます😊
    年齢からして今年が最後かなーと思っているので😂
    更年期の事も考えないとですね!
    赤ちゃんまた抱っこしたいなぁの思いが強く💦 
    主人とも相談し前向きに考えたいと思います! ありがとうございます❣️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    私の場合はもう2人で体力がもたないので3人目は諦めましたが、まだ子供も大きくないですが早く孫が欲しいですwww

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

悩んでる理由が、職場に迷惑をかけるという理由だけなら諦めない方がいいと思います😊
介護職なら再就職しやすいと思いますし、迷惑かけるのが嫌なら一度退職してもいいと思います!
3人目、ほんとに本当に可愛くて毎日幸せですよ❤️

• 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます🥹
    三人お子さんいらっしゃるのですね❤️
    妊娠、出産は喜ばしい事なのに、やはり周りの目や迷惑をかけてしまうことばかり考えてしまっていました…
    すぐに授かるか分からないですが前向きに考えたいと思います(^^)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

迷惑かけるかもって気持ちすごくわかります。
私も以前介護職をしてたんですが、私なら色々気になるなら仕事辞めてでも子供産みます。
ある程度キャリアあれば介護はいくらでも再就職しやすいので😆

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます(^^)
    介護職されていたのですね☺️
    年も歳なので、今年が最後かなーと思うので、前向きに考えてみます!
    ありがとうございます❤️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメントも読みましたが、うちも子供2人いて下が2歳で最近赤ちゃん感も薄れつつあり…
    私も赤ちゃんもう一人ほしい!抱っこしたい!って毎日思ってます😆
    年齢も主さんとほぼ一緒なのでお気持ちすごくわかりますし、あと10歳…いや5歳若かったら…!と体力的にも毎日思ってます😂
    うちは金銭的にも体力的にも3人目はキッパリ諦めがついてるんですが、それでも赤ちゃんカワイイな〜💕って欲しくなっちゃいます😂

なので、悩む理由が職場に迷惑かけないか、だけならもったいないなーと。
    外野なのに軽々しく聞こえたらすみません🙏💦

• 3月22日
  • 兄妹mama

兄妹mama

2歳イヤイヤなどで大変な時期ですよね💦🥹  
    同じママさんのご意見とてもありがたいです❤️
    体力的にも金銭的にも二人育てるので精一杯なのに赤ちゃんもう一度育てたいです😂

• 3月22日