※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

軽自動車用のチャイルドシートについて、isofixでサポートレッグのないものは販売されているでしょうか。サポートレッグ付きのシートを軽車両で使用する際の狭さについての体験談を教えてください。

軽のタントに乗っています。
チャイルドシートのおすすめ教えてください🥺

isofixがいいのですが、サポートレッグのないものって販売していないのでしょうか?

また、サポートレッグありのチャイルドシートを軽で使っている方、狭く感じたりはないですか?

よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

くるみ

はじめまして( ¨̮ )

我が家はSUVでマキシコシのマイカ360プロを購入しました。
今検索にかけてみたら、マキシコシでサポートレッグなしのアクシスフィックスプラスというものが引っかかりました。

タントの年式によって適合しているかどうかわからないので、もしよろしければ調べてみてください☆

• くるみ

くるみ

追加です。
    我が家は後ろ向きで長く使えるもの、新生児を乗せたときに姿勢が崩れにくいものを優先的に考えて購入しました。メーカーによって姿勢が悪くなるものもあるそうで、比較サイトやSNSを見て口コミの悪いものは避けた方がいいと思います。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    アクシスフィックスプラス見てみました。良さそうです!
    姿勢も変わるのですね、、よく調べてみます🥺

• 3月22日
🦖👶✨

スペーシアに乗っていてコンビのクルムーブ使ってますが、そんなに狭く感じないです。たぶんタントも同じくらいの大きさかと🤔
私が聞いた店員さんはISOFIXはサポートレッグないものはなくて、コンビが1番コンパクトだと言っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    クルムーブ、肩のところの紐が絡まりやすくて使いにくい〜と聞いたことあるのですが、使い勝手はどうですか??

• 3月22日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

他メーカーを使ったことないのでわかりませんが、絡まりやすいとは特別感じではないです。こんなものかな…と🤔
    3ヶ月くらいまでごっついインナークッションを使うんですけどそれがあるとすごくシートベルトしにくかったです🤯でもインナークッション外したら、あれ?意外と使いやすくない?と思ってます。
    実際に店舗で見比べてみたら良いかと思います!

• 3月22日