※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

五月人形用意しない理由、裕福でないため貯金優先、アパート住まいでスペース不足、両親も支援不可、写真撮影心配。

五月人形についてです!用意しなかった人っていますか?🙊
私達夫婦はそんなに裕福ではないので、買うお金があるなら子供の為に貯金してあげたほう良いと考えていました💦主人も用意してもらえなかった人間なのでなおさら必要ないんじゃない?という感じです。
賃貸アパートに住んでいるので人形は大きいし、鯉のぼりも違うかな?という感じです。
どちらの両親ともに裕福ではない為用意できないので頼ることはできません。
5月に100日写真と節句写真をまとめて撮影予定ですが、それだけじゃ可哀想なのかなって今更心配になってきました…

コメント

りりースマイル

息子、娘いますが、私も特に節句人形の用意はしなかったです。お金が無いのもそうですが、家が狭いので荷物を増やしたくないのもあります。
行事ごとにそこまで執着が無いので、戌の日もお宮参りもしてません😅節句は写真館で撮影した位ですね。
七五三はしてあげたいな~と思ってます😆

• ちゃんと

ちゃんと

荷物を増やしたくないですよね😢💦来月引越しなのでなおさらです…
    節句は写真だけとってあげられたら何もしないよりは良いですかね😅👌

• 3月23日

うちはまだ先なのですが、賃貸で狭いのと、貯金に回したいので用意しないと言ってるのですが義両親が納得していない感じです😥

うちの地域は母方の親が用意するそうで、義妹の子に義両親は立派なのを用意したみたいで…実母にそんなの買ってとも言えないですし😭
なので小さな物を夫婦で買おうかと検討中です。ネットでアンパンマンの安い五月人形見つけたのでそれでいいかなーって笑

• ちゃんと

ちゃんと

まだ先ってことは来年予定ですか?うちは2月生まれなので今年なのか、お正月をこした来年なのかわからずにいます😅
    親も大変なのに頼めませんよね… 主人の親には先に買えないって言われました😢
    アンパンマンの可愛い〜!!!そんなのもあるなんて知りませんでした❤安いものを探そうかな〜😍

• 3月23日

退会ユーザー

ごめんなさい💦今年です(>_<)
    写真撮りに行くのも結構お金かかりますよね?うちは撮りにいきませんよ〜😭写真だけでも十分な気もします!けど、ちょっと大きくなった時にやっぱり何か飾りたいなーって思うかもしれませんね(>_<)
    ネットで見てたらアンパンマンではない普通デザインのカブトなども3000円くらいでありました✨
    1歳までは何かとイベントでお金かかりますね💦お互い頑張りましょう😭

• 3月23日
  • ちゃんと

ちゃんと

下に書いちゃいました😅💦

• 3月23日
ちゃんと

写真もお金かかります〜!!5月に100日もあるのでまとめられるんですよ〜😅💦
アンパンマンのかなり可愛くないですか?🙋大人になるまで兜だとか飾らないだろうし、小学生くらいまでと考えてるので凄く可愛いくて良いと思います!!3000円で用意できるなら私も見てみます(*^^*)

ジョージ

うちも立派なものは買うつもりないです⚡︎
夫も私も、あっても邪魔になるよねって思ってるので😅

その代わり、上の方と同じようにアンパンマンではないんですが兜の小さい置物は買おうかなーと考えてます✨

スタジオで写真撮るだけでも充分だと思いますよ😊
私の知り合いの先輩ママさんも、お食い初めの時どうせ食べないし形だけだしってスタジオで写真撮っただけって言ってました!

• ちゃんと

ちゃんと

しまうところもないし、押入れでカビても困るし邪魔になりますよね😢💦
    置物なら私達も買えそうです(^^)!それに置き場所も作れそうですし❤
    お食い初めも本当に悩みます😅笑 親たちは来たりしないので夫婦二人でやるのか〜って💦
    スタジオ写真あればいいですかね(^^)💦

• 3月23日
  • ジョージ

ジョージ

私も先日お食い初めしましたが、夫婦だけどころか夫が急に仕事になり私と息子と二人きりでしたよ😭💢

うちは逆に産まれてからまだ一度もスタジオで撮ってません💦
    スタジオで写真いいと思います💕
    上のコメント見ましたが、ちょうど100日と重なるようですし、その頃には今よりもっと明確にニコニコしたりするので良い写真が撮れると思います😊

• 3月23日
  • ちゃんと

ちゃんと

えー😂💦息子と二人きりでお食い初め!仕事なら仕方ないですけど私ならずっと引きずりそうです(笑)

5月に重なるとありがたくまとめられますよね(*^^*)笑
    やっとニコニコしてる?って表情増えてきました😆
    もっと明確に笑ってくれると楽しいですよね❤❤
    私はスタジオマリオで撮影予定日なんですけどメルカリで優待券を買ったのでかなり安く撮影写真が買えそうです☺👌

• 3月23日