※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子。実家に遊びにくると絶対に昼寝しないので、いつも早め…

2歳7ヶ月の息子。
実家に遊びにくると絶対に昼寝しないので、いつも早めに寝かせます。
19時半にリビングで寝てしまって、私が現在妊娠9ヶ月でお腹が大きいので床に寝てる息子を抱きあげて寝室まで運ぶのに腰も痛いし時間がかかり起きてしまいました。
最近息子は鼻をよく気にして鼻ずっとほじってたり、鼻水もそんなに出てないのに私にティッシュで拭けと言ってくるのですが、起きてしまってからずーーーーっっと鼻ほじほじ、鼻水出る、鼻かめない、それが不快で泣く、また鼻水出る、眠たいのに寝れない、これがエンドレスで今やっと寝た。

ほんとは20時には寝てるはずだった。

鼻水辛いのはわかるけど、出てないのに「鼻〜!!」って言われるとイライラするし、鼻かめないからどうしようもないし、鼻水吸い器とか実家にないし、なかなか寝ないし、私も妊娠9ヶ月で先月コロナにかかってまだ咳も続いてて、実家には犬がいて少しアレルギーあるから咳が止まらなくなり、さらに咳をすると膀胱が圧迫されるのか、咳するたび尿漏れするから、イライラが止まりませんでした。

息子は鼻が気になって寝れないだけなのに私も早く寝てほしすぎて「なんで寝ないの?!」「うるさい」「いい加減早く寝て?」「いつまで起きてるつもりなの?!」など強く言ってしまいました。

いまは反省もしてるけどイライラもしてる。

きっと周りのお母さんたちは「大丈夫?」「鼻水辛いよね」とか優しい言葉かけてゆっくり寝かしつけてあげるんだろうな。弱ってる何も悪くない息子に優しくできないなんて母親として失格ですかね。

コメント

☺︎

息子さんは花粉症や犬のアレルギーはないんでしょうか?🥹確かに何度も言われたらイライラしてきますが、鼻の症状辛いので続いてるならアレルギー検査したり薬もらって対応した方が今後のためかなと思いました😌お腹大きいと大変ですよね😌

まーま

失格ではないですよ。
ご実家用に鼻水吸引機用意したら解決できませんか?

うちは実家と家が飛行機の距離なので帰省のタイミングで子供が鼻水ズルズルだったので、「ちぼじ」買いました。
私も母も使ってますw鼻かむと鼻の下がいたくなりますが、ちぼじ使うと痛くならないですよ。

自動のモノに比べるとお手頃ですし、音も小さいのでオススメです。

はじめてのママリ

寝かしつけお疲れ様でした〜!

私も強い言葉をかけちゃうことありますよ😭
自分に余裕がなかったり、何度も同じことされたりすると、イライラしちゃいますよね😭😭😭
頭ではわかってるんですけどね。
日々反省の毎日です。

あったかいものでも飲んで、ゆっくら身体を休めてください!

ちなみに、私も「ちぼじ」使ってます♪軽くて持ち運びしやすいので、旅行に持っていったり、あまりにひどい時は車の中でもつかってます🤣ご実家用にぜひ♪

おからだ休めてくださいね😊