※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

田舎のショッピングモールで子どもたちが放置されている状況について相談です。そのような状況は普通なのか、何かアクションを起こすべきか悩んでいます。

田舎のショッピングモールのフードコートで自分たち家族が1時間くらい滞在している間に、子どもだけをテーブルに残して放置している家族が2組もいました💦時間にすると10〜15分間くらいで、子どもの年齢は1〜6歳くらいの子たちです。1歳くらいの子はハイチェアに座っていて危ないし変な人も世の中多いのでヒヤヒヤしながら見守っていました。子どもたちはキョロキョロしていて保護者をずーっと探していて可哀想でした...。かなりショックな出来事だったのですが、これは普通なんでしょうか?小学生ならまだしも、意思の疎通も難しいような年齢の子どもを放置するなんて普通だと思いたくありません🥲皆さんの意見をお聞きしたいです。
また、このような家族がいたら何かアクションを起こしますか?私は危なくないかや変な人が寄ってこないか見守ることしかできませんでした。親に注意しようかと思いましたが、私自身の見た目が幼くて舐められそうなのと、子どもを放置するような親が話通じるとは思えずこちらも子連れでトラブルになるのも嫌なのでできませんでした。
コメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

水入れてくるから待ってて!とかならやっちゃいますけど、10分15分も放置はできないですね、、

私もそういう人がいても何もしません😂見守ることもしないかもしれません。

• ちま

ちま

コメントありがとうございます!
    すぐ帰ってくると思いきやなかなか帰ってこなかったのでびっくりしました💦
    やはりそうですよね😢

• 3月21日
あり※

恐ろしいです🥲田舎ほどあるのでしょうね。チャイルドシートもしないし、助手席立って乗ってたりしますし、抱っこ紐したまま運転してる人も見かけるのでほんと恐ろしいです。

• ちま

ちま

結構な数見かけるので本当に恐ろしいです😱

• 3月21日
はる

普通とは思わないですが他所の家庭の事だし何もしません💦

• ちま

ちま

やはり普通じゃないですよね💦

• 3月21日
カフェオレが好きすぎる

私自身、ワンオペでフードコートに行くことも多いので、水取ってくる間とか出来たご飯取りに行く時だけ上の子に「下の子見てて、ごめん!!」と言って席を離れる事はあります💦でも取りに行きながらもチラチラ子どもの方を見るようにはしてます🥲

さすがに10分~15分は離席しないです。親はどこいった?状態の子どもを実際に見たことあります!特にアクションは起こしませんが勝手に見守ってしまってます😅

• ちま

ちま

なかなか戻ってこないのでヒヤヒヤしました😓
    見守ることしかできないですよね💦

• 3月21日

わたしも田舎に住んでいて小さなショッピングモールのフードコート行きますが、まだそこまでの放置は出会ったことはないです💦
出会ったら、同じようにハラハラして見守っちゃうかもしれないです、、、田舎のショッピングモールこそ、人目が少なくて怖いので💦それか、インフォメーションに迷子通報するのもいいかもなぁと今思いました!それで反省するような親ならそんなことしないと思いますが😨

• ちま

ちま

席結構ガラガラで人いなかったので怖かったです💦

• 3月21日