※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツかぶれ。最近、パンツタイプを履くことが多くなってきました。そ…

オムツかぶれ。
最近、パンツタイプを履くことが多くなってきました。
そのせいか、お腹のおへそした辺り、おしりの上の背中あたりに赤いプツプツ湿疹が出ていました!!

メリーズファーストプレミアムのM使ってますが、
パンツタイプはゴムが分厚くて、おなか上のあたりまで
来るので、それで蒸れてしまったのかな?と。

パンツタイプだと、
同じようなかたいますか?

どうしたらいいのでしょうか?対策ありますか?

コメント

はじめてのままり

オムツの種類を変えてみる とか
ですかね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

他のオムツを試してみるのはいかがでしょう?

3児ママ

メリーズのプレミアムじゃないやつをつかっています。
湿疹ができるなら保湿を毎回、おむつ替えの時にするか、オムツの種類を変えるかですね(⌒-⌒; )

ただもし湿疹がひどくないのであれば服装を見直すもひとつの方法かな?とはおもいます。
もし下着をロンパースタイプのボタンで止めれるタイプであればボタンは止めないとか違うタイプの下着にするとかです^ ^
蒸れる原因をなくしていくとましになる可能性はありますよー( ^ω^ )

ちなみにうちの子は肌が弱く湿疹が出たり治ったりを繰り返しています(⌒-⌒; )
ただメリーズのプレミアムじゃないのが1番ましなのでそうしてます^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メリーズのプレミアムは、
    プレミアムなのに肌によくないんですかね…笑
    高いし見直してみます。

    服装のアドバイスもありがとうございます🙏最近暑い日もあって、むれたかもしれないなあと

    • 3月21日
女様

全く同じです!3袋ほど1番かぶれにくいと言われてるパンパースにして3袋がなくなったらメリーズのプレミアムに戻したらかぶれなくなりました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

とにかく肌の弱い子を2人育てています。
ナチュラルムーニー一択です!

はじめてのママリ🔰

うちも同じで、
小児科に受診しました!

①オムツのサイズアップしてみる
②厚着になってるかも?

を言われたので、

①オムツサイズアップをしましたが
湿疹は落ち着きましたが
粉を吹くような乾燥肌になってしまい

結果保湿をたっぷり、特にワセリンでそこを塗ってあげると落ち着きました☺️🩷