※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階の子供の騒音が夜遅くまで続いて困っています。管理会社にも相談したが改善されず、他の方は何時まで我慢しているのか気になります。

アパートやマンションの騒音何時まで許せますか?💦

現在マンションに住んでいるのですが
上の階のお子さんの走り音がすごくて💦
22時半ごろまでバタバタしています。

おそらく寝室も同じ位置なのか、早めに寝室に行ったとしてもバタバタしたり、
リビングでもバタバタ聞こえてきます😭

一度管理会社にはマンション全体の騒音注意として
1年前に注意してもらったのですが、かわりなく。。。
こちらも子供がいるのである程度は我慢していますが、
皆さんは何時ごろまで我慢していますか?

コメント

むー🔰

21時ですね。我が家も何度か注意してもらったことがあります。2回目には電話での注意をしてくださったようでありがたかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💦
    注意して収まったということですよね😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

23時くらいまでは我慢ですかね💦
夜中とかならクレーム入れますが
22時半はまだ仕方ないかな、と思います。
主さんもお子さんおられるようですし、そのうちお互い様になるので
私ならクレーム入れられません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日がなので、金土日はもっと走り回っています😭
    がお子さん4歳ぐらいの子なので、仕方ないかなぁと思ってなかなかクレームも入れられず、、、ストレスだけが溜まってしまいます💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく21時までかなと思っています。お隣さんが23時頃まで酷い時がありましたが、多分別の方から注意を受けて徐々におさまりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣さんではなく上の方の間違えです

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりある程度の注意は効果あるんですね💦ありがとうございます!

    • 3月21日
はじめてのママリ

2階に住んでいます!
下の方、隣の方に迷惑かかるので21時には布団いれてます😂
それ以降は絶対に走らせない!騒がない!を徹底してます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも21時までには子供寝かしています💦
    走る時もできるだけ公園や児童館に連れ出しています😭

    • 3月21日
はる

22時くらいですかね。
上の階の子が何歳かにもよりますけど。
小さい子ならなかなか寝れないのかな?とあまり気にしません。
言ってわかるような年齢の子だったら気になります😅

うちは苦情言われた事あるので子供が寝ない苦労もわかるしある程度は気になりません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳ぐらいのお子さんと、下の子がもう少し小さい子います💦

    多分上のお子さんと、お母さんが走り回っています💦笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は1階に住んでいる側で
上に小3.5歳ぐらい?3歳の子がいます!
(会ったら挨拶程度喋る)
今の時間でもバタバタ聞こえますし
土日は6時頃から聞こえますよ!

うちは4.3歳がいて
幸い寝るのが早いので21時以降
絶対って言えるぐらい
子供の声、物音してないはずですが
子供のしている事なので苦情言ってないです!

まだ1歳とかだと自分ん家の子が
大人しいかもですがイヤイヤ期とか始まると
壁にドンドンしたりもあるかもですし
(壁の音上に結構響きます)
泣いたりでうるさいかもしれないので
お互い様〜ぐらいに思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い様なところあります😭

    上の階の子は4歳ぐらいと多分2歳ぐらいの子です💦

    子供さんと一緒にお母さんが走ってる感じなのもあり、、、笑
    たぶんお風呂とかで追いかけてるのかなぁ?と思いつつ、、、、

    • 3月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎晩なら21時ですね。
たまになら22時以降でも仕方ないと思えるけど。

あとは、会った時の親の対応ですかね。いつもすみません💦とかがあるなら、まぁ仕方ないな、、とも思えるかもしれません。


こちらも子供いていずれは、、とかお互い様、、とかは大前提ですが、だからって限度がありますからね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎晩ドタバタしております😭
    そして親にあったときも、会釈ぐらいで特に会話もされません💦

    • 3月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    なら迷わず文句言います。
    全体へじゃなく、名指しできつく注意してもらいたい!と言った方がいいです。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

マンションなら走るのは私からしたら何時でもなしです
もう一度管理会社に行った方がいいです
生活音なら早くて20時ぐらいから遅くても21時すぎたら静かにしてほしいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活音は我慢できますが、太鼓のようにドタバタ走られる時になってしまいます😭
    ありがとうございます😭

    • 3月21日