※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の天パが子供に遺伝する可能性や、遺伝しなかった例について相談しています。

旦那が子供の頃天パだったんですが、1人目はサラッサラに産まれました。
高校?くらいから旦那の天パはなくなってサラサラに髪質が変わったみたいですが2人目に遺伝する可能性高いですかね😭

小さい頃は天パが可愛くても女の子なので、大きくなって年頃に天パだったら正直可哀想です。。

ご両親どちらかが元々天パで、子供何人かいるけど遺伝しなかったよ!って方いますか?🤔

コメント

えるさちゃん🍊

旦那が元はサラサラでしたが高校?の時にハゲにして天パになり長女がくるくるです😂

ママ

私と旦那も小さい頃は天パでしたが2人とも天パも消えてストレートになりました!
今息子も天パが凄いです、、(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはパパが天パ、私ストレートで
1人目ストレート
2人目天パ
3人目ストレートです😀

はじめてのママリ🔰

私が天パでしたが
父も母も天パじゃなかったです😂

息子は1歳頃まで私の天パ遺伝したような感じのクルクルでしたが
それ以降はストレートになってます😊

はじめてのママリ🔰

求めてた回答じゃないならごめんなさい。

夫婦共にほぼストレートですが、子供2人とも毛先くるくるです😂
たぶん私の父?って感じですがそこまで強い癖毛でもなく💦

本人嫌なら、ヘアアレンジでごまかすとか、思春期ならストパとかありますし。
うちの上の子は本人の希望もあり、知人からヘアモデルでと一度ストパかけました。
妹のくるくるを見て、やっぱ可愛いね!いいな~💓と。
天パ=可哀想はないですよ😊
私も可愛いなぁと思います✨

しま

私の家系が天パで旦那家系はストレートです。
私自身は小学校までストレートでしたかバッサリ切ってからはクルクルしてきました。

子供たちは今のところ、毛質しっかりで多めと、毛質細くて少なめのサラサラストレートです。
ロングなので、いつかバッサリ切ったらクルクルなるのかな…と不安です🥲