※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おばあちゃんっ子にとって母親とはどんな存在でしょうか?ばあばと母親の違いについて悩んでいます。ばあばっ子の気持ちが理解できず、イヤイヤ期でうるさいと感じています。母親の存在に疑問を感じています。

おばあちゃんっ子にとって母親とはどういう存在ですか?


甘くてなんでもさせてくれて優しくて怒らないばあばと、毎日一緒にいて、おやつよりご飯を食べなさい早く寝なさいこぼさないでなどガミガミうるさい母親だと、やはりばあばの方が良いですか。ばあばと寝たいですか?

私自身はママ大好きのママっ子だったので、おばあちゃんっ子の気持ちがわかりません。また、イヤイヤ期で私の言うことは聞かず、ばあばが良いと言います。そんなことを言われるとうんざりしてしまいます。

ばあばっ子の方にとって母親はどんな存在でしたか?いなくても良いのではと思ってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあちゃん子でしたが、母親も好きです^_^
私にとっては、違う種類の好きかなぁと思っています。
例えば、カップルで「仕事と私、どっちが大事なの?」みたいな事を聞いたりしますが、それに似ている気がします。
どちらも好きだけど、種類が違うって感じです^_^

はじめてのママリ🔰

親友がおばあちゃんっ子です!
育ててくれたのはおばあちゃん、と言いますね🤔
親は自分達(その子が2人姉妹)と向き合わずに祖父母に子育て丸投げしたといつもいいます。
親との関係性も今も昔も悪くはないですが、子育てについて実母からは口出しされたくない、子育てほぼしてないくせに、みたいなことを話してました!

小さい時は子供ながらに母親は自分たちのことそんなに好きじゃないんだろうなーと思ってたようです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと、おばあちゃんがママって感じでしょうか、、
    わたしは一応母として一生懸命育てているつもりでいます。
    なので余計寂しいですね😢

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖父母が母親がわり、とはいいますね🫠
    ただ母親とも仲良いですよ☺️
    祖父母と毎日一緒だと優しいほうにいっちゃうんですかね🤔

    • 3月21日