※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまむ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状が出てお腹が膨らんできて、ズボンがきついです。同じ経験をした方いますか?

2人目妊娠6週です。
車酔いした時のムカムカするような吐きそうで吐けない程度のつわりらしき症状がでてきました。
日によってご飯が食べれないくらいのムカムカがあったり波があるんですが、それとプラスでお腹の膨張感?を感じやすく、ズボンがきつい。ボタンを外すと落ち着き、そのつわりの症状も少し軽くなります。
お腹が出てる感じはまだありません。
これはなんだ?と最近思っていて、似たような経験あったママさんいますか〜??

コメント

こま

私もそんな感じでした!
同じく初期はお腹は出てなくてもとにかく圧迫感が少しでもあると気持ち悪くてゆるゆるのズボンしか履けなかったです💦
妊娠後期の方が小さめのズボン履けたぐらいです😅

• りーまむ

りーまむ

お腹の圧迫感でこんなにも体調変わるのか?ってくらいだったので、お腹も出てないのになんで??って思っちゃって😂
    ゆるゆるズボン探します!!
    ありがとうございます!!!

• 3月22日
  • こま

こま

マタニティのLとあと夫のズボン履いてました、笑
    つわりなくなるとマタニティM履けるようになりました😂
    つわり大変ですね💦ご自愛くださいね🥺❤️

• 3月22日
Ma.m

わかりますー!!!!!
私もつわり始まった頃から普通のズボンだとウエストが苦しく感じてました!
なので、その時点でズボンだけはマタニティ用に変えました😂

あとオナラとかゲップが溜まってるだけでも苦しくなっちゃうので…何とかしてます♡

• りーまむ

りーまむ

やっぱり、お腹が苦しいとその時点で体調悪くなりやすいですよね😨
    まだなんにも用意してないので、家にあるゆるゆるズボン探して頑張って乗り越えます😢

• 3月22日
さーちゃん

今日から6週です!
同じく車酔いのような気持ち悪さが出てきて、お腹空いても食べたくないような感じです😣
昨日の夜お腹がパンパンで苦しかったです💦わたしはガス溜まりです😭ずっとゆるゆるパジャマ着てます😂