※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたんママ
お出かけ

誕生日旅行前に一時預かり利用し、コロナ感染の心配がある。先生に確認したが、報告がない可能性も。皆さんは利用しますか?

もうすぐ誕生日で旅行を計画しています。
その前に何度か一時預かり(リフレッシュ枠)があり
利用するつもりでいます。

ですが一時預かりに行った友人がコロナをもらい一家コロナ、そんな家族は2.3組いました。
私は勝手に一時預かりで流行っているのではないかと思い
誕生日旅行も控えている&妊娠初期なので病気はもらいたくないと思ってます。

別件で一時預かりの先生に連絡することがあり、ついでにコロナが流行っているかを聞くと(そのような話は聞いていない)とのこと。
でもおそらく単発(リフレッシュ枠)での利用者の子だと、わざわざその後に熱が出てコロナになってもいちいち報告の電話をいらないだろうなと思ったり。

皆さんなら誕生日旅行までの数回の預かりに預けますか?

いいねで教えてください‼️

コメント

たぁたんママ

①一時預かりを利用しない

たぁたんママ

②誕生日旅行前の一時預かりだけ行かない

たぁたんママ

③関係なく普通に一時預かりに預ける

ママリ

うちは上の子3歳は普段通り週2で預けて、下の子1歳は不定期利用なので直前は入れないようにしてました!
1週間前とかなら普通に預けます☺️