※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

発達相談に行くかどうか5歳(4月から年長)の娘についての相談です。来…

発達相談に行くかどうか

5歳(4月から年長)の娘についての相談です。
来年から小学校に入るので
一度相談したほうがいいのか悩んでいます。

今までの市の健診等は1度も引っかかった
ことはありません。
元々マイワールドが強めで
独り言が多かったり
嫌なことがあると泣いて怒ることも
ありましたが最近は話をすれば
聞いてくれますし泣かずに理解して
くれることも増えました。

ただ保育園となると制作等は好きで
やってるみたいなのですが
鬼ごっこやゲーム形式の遊びだと
やりたくないみたいで1人で
違うことをしたり嫌で少し泣いて
しまうことがあるみたいです。
気分次第ではありますがちゃんと
参加する日もあるとは先生から
聞いています。

発表会や運動会はちゃんと参加してます。
優しいところあったり出来ることも
沢山あるので、これも個性かな?と
思ってはいるんですけど
5歳児ってこんなわがまま…?
下の子が産まれて赤ちゃん返り…?
仕方ないのかなも思ったりします…。
できれば優しいご回答よろしく
お願い致します。

コメント