※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠糖尿病の人工甘味料摂取について今のところ血糖値は安定していて食…

妊娠糖尿病の人工甘味料摂取について

今のところ血糖値は安定していて食事指導だけで済んでいる、軽度の妊娠糖尿病です。

日々の食事は糖質や甘い物を取りすぎない様に気をつけています💦

でも思う様に食べられないストレスや、思う様に動けないストレスや、頻尿や睡眠の質の悪さで心が死にそうです😰

人工甘味料ってどうしても身体に悪そうなイメージがあるのですが、最近手を出してしまいました💦

甘いノンアルコール飲料や甘い炭酸飲料や甘いプロテインにはもれなく、アセスルファムKやスクラロースが入っています。

1日何杯も飲む事はありませんが、割と高頻度で飲んでしまいます。
よく食べる糖質控えめのお菓子にもよくアセスルファムKやスクラロースが入っています。

取らないに越したことはないのですが、少しくらいなら大丈夫なのでしょうか?

コメント

いちごちゃん

血糖値が上がってしまうよりも、母子に影響は少ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ストレスが溜まらない程度に適度に取ろうと思います🙏

• 3月23日