※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimi♪
ココロ・悩み

肛門の腫れや痒み、違和感に困っています。痛みはほとんどなく、腫れや熱を感じます。痔や痔瘻は痛みがないこともあるのでしょうか?

痔や痔瘻経験者の方に聞きたいです❗️

肛門の腫れと痒みと違和感に困っています。

痛みはピリピリした違和感に近い程度しかなく、とにかく痒いのと、腫れ、熱を持った感じがしています。
見ると肛門出口のところにピロンと小豆より小さいサイズの膨らみがありますが、イボ痔?と思って触っても痛くはありません。

あとこれは生理直後なのでおりものなのかもしれないけれど、お尻の方も何かタラーっと濡れるような感じがあり、下着にも付くようになりました。

調べると、痔瘻までなると膿が出て下着を汚すとか、膿が出てしまえば痛くなくなるとあって、おりものとの違いがわからないくらいの液体なのですがコレは膿なのか??でも膿が出るまでは痛いんだよな?そんな痛みは無かったしなぁ、、、と言う感じなのですが、痛みのほとんどない痔や痔瘻ってあるのでしょうか??

コメント

ママリ

いぼ痔っぽいですね💦
ボラギノール塗って押し込むようにすると私は1週間くらいでいつもよくなりますよ!