※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんが寝る時間について相談です。息子は21時半〜23時ごろに寝ます。添い寝しているが、部屋の構造上ガードを作れず、寝かしつけると動けなくなるため悩んでいます。現在は難しいが、幼稚園に行く頃には息子の部屋で寝かせたい考えです。

1歳前後のお子さんで寝るの遅くなってしまうお子さんはどれくらいに寝てますか?💦
息子は早くて21時半〜23時ごろです。

うちは、大人用ベッドに一緒に寝てますが部屋の構造上ベッドを壁にくっつけることが出来ないため、ガードを作れず、敷布団だと息子もすぐ起きる&私が腰痛持ちで2日3日寝ただけで歩けないくらい痛くなってしまうため断念。
しかも、添い寝してないと息子は寝てくれなくて1度寝かしつけると私がその場から動けなくなる。
で、仕方なく私たち夫婦の間に息子が寝るといった形で寝てますが、寝かしつけても1人にすると転落が怖かったり、私も早くにベッドに入っちゃうと夜しなきゃいけない家事ができなくなる、旦那も帰りが遅いため旦那にも頼れずで結局息子も寝るのが遅くなってしまいます。
2歳まで使えるベビーベッドもありますが、何故かそこだと寝てくれません笑

理想は8時にはベッドに行っていたいし、その方がいいのは承知ですが今現在難しい…💦
保育園に行ってはないので何とかなってますが🥺
幼稚園行く頃には息子の部屋に息子用の布団を用意してそこで寝てもらうつもりでいます。

コメント

ままま

早くて21:30、大体22:00〜22:30です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌🍀

• 3月21日
オスシ

21時~21半です!
うちの子も添い寝していないとすぐ起きますが、起きたらしょうがないと諦めてモニターつけてリビング降りてます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も最初は見守りカメラを使って見てたんですが、カメラで起きたのを確認してすぐ寝室に向かったけど間に合わなくて転落してたんこぶ作っちゃったことがあって💦
    またカメラで何とかやってみようかな…

• 3月21日
  • オスシ

オスシ

足から降りることを覚えてくれたらもう少し安心できますよね🥺
    うちは低めのローベッドに4人で寝ています!

• 3月21日

うちはできるだけ旦那にお風呂入れてもらいたいのでお風呂が20時過ぎ、寝るのはどうしても21時〜になります😟