※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。過去に流産経験あり。病院通いが怖い。5週後半or6週後半で悩む。早めが良いが不安。みなさんはいつ行く?

2人目の妊活中です。
妊娠検査薬で陽性が出ました。

昨年3月末、10月末に妊娠しましたが心拍確認が出来ず3月は稽留流産、10月は自然流産となりました。
そのこともあり、いつ病院へ行くか悩んでいます。
心拍確認できるまで毎週通うのが怖いです。
5週後半で初めて病院行くかもう1週遅らせて6週後半にするか悩んでいます。
みなさんならいつ行きますか?
子宮外妊娠していたら大変なので早めに行くべきとは分かってるんですが…

コメント

はじめてのままり

子宮外妊娠が恐いので
5wで行ってました!!

• さっちん

さっちん

回答ありがとうございます。
    そうですよね。2歳の娘の時は初めてで生理予定日1週間後に行ってました。子宮外妊娠怖いですもんね。

• 3月21日
ママリ

今回6w0dで初診に行ったら先生に「6wで来るのは早いよー。今見ても胎嚢しか見えないよ?」って言われて結局胎嚢しか見えなかったです😅
私なら6w後半に行きます!

子宮外妊娠ならズーンとした腹痛か出血があるみたいなので、それらの症状があるなら早めの受診でもいいと思います!
チクチクした腹痛は子宮が大きくなる痛みなので気にしなくて大丈夫と言われました!

• さっちん

さっちん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。2歳の娘の時は5w後半で確認出来たんですけど色々みてても6w~7wくらいが平均っぽいですよね。

子宮外妊娠だとそのような症状があるんですね。昨年は2回の妊娠とも子宮外妊娠ではなかったのですが6w入ったところで出血したので今回ないことを願って6w後半にしようかと思います。

• 3月21日
ちーちゃんママ

心拍確認できるまで毎週通うのが怖いとのことなので、6週後半がいいかな?と思いました!
ママリでたまに5週だと思って行ったら4週くらいだと言われて胎嚢見えなかったと言ってる方見かけるので‥
私は今回6w2dくらいのつもりで行って7週くらいと言われ心拍確認できました!

• さっちん

さっちん

やっぱり自分で週数確認するのと実際の週数ってズレありますよね。早めに行ってまたらモヤモヤした日々過ごすなら6w後半にしよかと思います!

• 3月21日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ですよね😂無事心拍確認できますように😌✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

6w3dで行って、大きさも週数相応で心拍確認できました!
7w過ぎると子宮外妊娠怖いと思うので私だったら6w後半にします!

• さっちん

さっちん

6wの方が確実ではありますよね。
    子宮外妊娠のことも考えて6w中に行こうと思います!

• 3月21日