※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

出産の準備でおしり拭きは流せるタイプがいいですか?最近は厚手の可愛いおしり拭きもあるけど、皆さんはどうしていますか?

出産のための準備をしてるのですが、おしり拭きって流せるタイプのほうがいいですか??
厚手で探すと中々流せるタイプ打ってないですよね。。。
最近動画配信サイトではくすみ系のパッケージで厚手のおしり拭きが可愛くて最高とよく流れてきますが、皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流せるタイプはトイレでするようになってからです😊

あーちゃん

お尻拭きはおむつと一緒に丸めて捨てるので流せなくてオッケーです👌

my002

お尻拭きを流したいと思ったことないです💦
流すタイミングないと思います。
厚手の方がうんちが拭きやすいです。

ままり

オムツの中に包んで捨てるので、流せるタイプである必要はなかったです!
生後半年過ぎると💩が固くなって💩をトイレに流して捨てるようになるので、その頃から流せるタイプのお尻拭きだと多少便利かも?ってくらいです。
うちは今でも流せないタイプですが問題ないです。
いろいろ試してムーニーの厚手が1番拭きやすかったのでそれをずっと使っています。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

産まれたばかりは、流せるタイプじゃなくても問題ないのでしょうか?確かにオムツに包んで捨てて、そのオムツは匂わないゴミ箱に入れる予定であれば、流せないやつでももんだなさそうですね!
    なるほど!ありがとうございます!ムーニーの厚手ですね!

AIRFRC ベビー おしり拭きとか使った事ありますか?見た目もくすみ系のパッケージで、蓋が全部についていて、便利とよくTikTokでみかけます。

• 3月21日
  • ままり

ままり

生まれたばかりは流せるタイプでなくて問題ないですよ!
    わざわざトイレにお尻拭きだけ流しに行くのが手間だと思います☺️

AIRFRC初めて聞きました!
    今調べたらすごく厚手で水分量も多そうで拭き易そうですね✨
    ふたも可愛いし、2人目産まれたら一度使ってみたいと思いました🥺

もし使いづらくてもウエットシート代わりに色々拭くのに使えるので、気になるのを試してみても良いと思います🌸

• 3月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですよ。可愛いんですよ。もう一種類楽天で
    Bc Babycareというのもあって、こちらは蓋が雲なんですよね。
    確かにわざわざトイレに流しに行くのであればオムツに包む方が楽ですね!そんな事も知りませんでした😓勉強になりますね!
    そして、この可愛いのはお尻拭きに使いづらかったら、手拭きやウエットティシュ代わりにすればいいですね!!
    アイデアありがとうございます😊

• 3月21日
まぁこ

厚手のオイルイン使ってます。薄手だと袋から出すときに出しにくいです💦おむつに包めて捨てるので流すタイプは考えたことないですね💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

厚手のオイルインというものがあるのですね??🧐
    桃エキスとかは調べてて出てきますが、オイルインはよりしっとりしそうですね?
    5月に産まれてくるので、夏バテとかでもべたつかないてますか?

• 3月21日
  • まぁこ

まぁこ

オイルインといってもベタベタしてるわけではないです!ただ普通のよりはしっとりしてるかな?程度です😅ピジョンのオイルインです!調べると出てくると思います😊

• 3月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!😅
    ピジョンのオイルイン、試してみます!ありがとうございます。

• 3月21日
  • まぁこ

まぁこ

他のは試したことないので分かりませんが値段重視で選んで特に問題なかったので使ってる感じですね😂おしりふきってすぐなくなるので😅その子の肌の強さとかにもよりますよね💦
    他のコメント欄に蓋付きとありますが蓋だけも売ってるので蓋だけ買って使いまわしてます😊何回使っても粘着力なくならないのでオススメです!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

流せるタイプは
やぶれやすくて使いにくいです!💦
あとは子供によって
かぶれたりもするので
たくさんは用意しない方がいいですよ!

うちの子はムーニーや
パンパースなどの有名どころも
荒れて合わなくて
赤ちゃん本舗のしかダメでした💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

使ってみないとわからないですよね。。。
    それが悩みどころですね😫

• 3月21日
はじめてのママリ🍊

トイトレするまではわざわざトイレ行くので流せないタイプでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
💩もゆるゆるなのでトイレには流せないかな🤔

うちの子はムーニー以外はカブれたのもあるのですが、合う合わないもあるの買いすぎない方がいいと思います😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。
    トイレが始まるまではゆるゆるなんですね😳
    買いすぎないように少ない量から色々購入して試していくしかなさそうですね😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

便秘気味なので半年ぐらいでバナナウンコになるかなぁ🤔バナナちゃんでも面倒なのでトイレに流してないです😂

使ってみると「ここがいい、これがいい」など出てくるので試してみるのも楽しいですよー😆1人はどれでもかぶれなかったんですが、私はムーニー厚手が使いやすいです!離乳食始まってからの手口拭きにはグーンが水気が多いのでベタベタになったので口周りや手が拭きやすいので使い分けてます☺️

• 3月21日