※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

夫が話し合いが苦手で、喧嘩後に手を触れてくるので仲直りが難しい。手を触れられても気持ちがついていかず、拒否すると不機嫌になる。

夫婦喧嘩の仲直りの仕方について相談です。

皆さんは夫婦喧嘩した際に、どのように仲直りされてますか?

うちは夫が話し合いが苦手なので、喧嘩した内容について深く話したり、解決策を話したりすることは難しいです。

そのため夫の仲直りの仕方は何も言わずにいきなり手を握ってくる等、体に触れてくるという感じです。

正直こちらは話し合いもなく、謝ることもなく、いきなり手を触れられても全く気持ちがついていきません。でもほれを拒否するとまた不機嫌モードになりもっとめんどくさいです💦

コメント

ぴぴぴ

すっごい分かります!

子供の事を一番に考え、夫のことは許すようにしていますが、繰り返されると、なんでこのくらいの(体にタッチしてくる)ことだけでなかったことにしないといけないのか、こっちは何も消化出来てないのに。とずっとモヤモヤします。そして、連絡事項しか会話しなくなりました。

夫は普通に話したい様子ですが、ちゃんと反省してるのか?と思ってしまいます(回答にならずすみません)

• のん

のん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

全く同じです!!!
    長女が色々と察しやすい子なので、子どもの前では平然を装っていますが、問題の本質には向き合おうとせず、同じことを繰り返す夫にどんどん気持ちが冷めていきます。。

• 3月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

同じです。
    娘は察して「また喧嘩?やだからねー」とか言ってきます💦
    最近はすごく悲しそうな顔をするので、悪影響だなとこっちは堪えてます。
    息子は黙ってますね。喧嘩の時だけ静かになるので察してるかもです。
    一時期は誓約書を書かせてました。2度としない、と。でもその紙をなくすっていう。

• 3月21日
  • のん

のん

うちの娘も同じこと言います💦悪影響しかないですよね🥲
    誓約書なくすなんて😞ひどいです。。

• 3月21日