※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休暇復帰の日は会社が決めるものですか? 夫の育休について、会社が早く復帰を要求しています。育休期間が短くなる可能性もあり、法的な規定について教えて欲しいです。

育児休暇復帰の日は会社が決めるものですか?

4月出産予定です。
私は産休育休ガッツリ取る予定ですが、夫の育休についてです。

夫も育休を取りたいと話しているのですが、夫の会社からすでに◯月◯日に復帰して欲しいと言われているそうです。
早く産まれたら休みが多くなるし、なかなか産まれなかったら期限が決まっていたら育休の期間が短くなりますよね?

まだ子が産まれてもいないのに、育休の終わりが決まっているのはありなんですか?
法に詳しくなく、詳しい方教えてください💦

コメント

ラティ

私がもといた職場では、1歳の誕生日でした😇(本人)

旦那さんの方はあくまで予定日からの算出だとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の会社もそうなんです!1歳の誕生日までとなっているんですが、
    夫の会社はなぜか、復帰日が決まっているんですよね!
    例えば◯月15日まで育休、みたいな。遅く生まれたら損じゃんと思って!
    まあ、休ませてもらえるだけありがたいと思って生まれるのを待ちたいと思います❣️

• 3月22日