※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

琵琶湖花火を見るオススメスポットや穴場、近江舞子浜からの視界、グランピングでの花火鑑賞について教えてください。

滋賀県の琵琶湖花火、琵琶湖で遊んでそのまま浜?岸?で見たいな〜と思っているのですがオススメスポットや穴場があれば教えて欲しいです。
子供達もいるのでできるだけ綺麗な所が良いのですが、近江舞子浜は水綺麗だよと教えてもらったのですがそこからも見えるのでしょうか?🤔
もしくは、グランピング(ホテルや宿じゃない)みたいな所に泊まってそこから見るのもいいなと思っているので滋賀県民の方教えて欲しいです😊

コメント

mi

琵琶湖花火って、夏のいちばん大きな花火大会ですよね?❣️
近江舞子からはかなり遠いと思いますよ🥹
よく見えるところはすごい混雑なので、遊ぶのは難しいです。
ゆったり過ごされたいなら、花火大会プランとかやってるところ探してはやめに予約とかがいいと思います!

赤ピク推し♡

8月にある花火ですか?
近江舞子はかなり離れてるから見えないかと。
琵琶湖で遊んだまま見るってのができる場所は皆無です。

はじめてのママリ🔰

泳げる浜から琵琶湖花火を見るのは困難かと…。
湖水浴ができるのは北の方ですが、琵琶湖花火は南です。
グランピング施設があるのも北の方なので、南だと琵琶湖ホテルや大津プリンスなどしかないかと…
ちなみに琵琶湖花火の日は予約開始して早め埋まるので、気合い入れないと予約すら取れません😱

ママリン

琵琶湖花火大会は、なかなか難しいです。見える範囲の湖岸は、車は交通規制で近寄れず、昔は穴場もそこそこあったけど最近は有料席エリアを増やして高い塀で見えなくしてたみたいなので、有料席とかホテル確保して部屋からとかじゃないと花火自体無理なのかなと思います🤔うちはだいぶ離れた自宅付近から見てるけど迫力違うし、建物に隠れて見えない部分も多いです。
琵琶湖花火大会でなく、もっと規模の小さな花火大会なら浜に座ってとか見えるかもしれないです。滋賀県民だけどあまり琵琶湖が綺麗じゃないエリアに住んでて、時間かけるなら湖西行くより他府県に海水浴なのであまりそっちの情報知らないですが、近江舞子辺りの花火大会探してそこに合わせて行くのが良いと思います😊