※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月すぎてから便が出にくく、今日で4日目。小児科では飲み方が問題ない限り様子見とのこと。母乳よりの混合で飲む量が少ないため、便秘気味かもしれません。

便が出ません

生後1ヶ月すぎてから2日に1回、3日に1回と出るまでの日数が延びてます。
今日は4日目、未だ出ず、、、

綿棒もしてますが、でません。

小児科では便の回数は個人差大きいからきちんもいつも通り飲めてたら様子見と言われてます。

母乳よりの混合なのですが、飲む量が少ないから便秘気味なのでしょうか、、、?
おしっこはよく出てます。

コメント

ラティ

単に体質な事もありますよ🙆‍♀️
3人産んでますが、皆まちまちでした🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも機嫌悪い、飲めないとかじゃなければ様子見で大丈夫なのでしょうか?

    ついさっき、綿棒してみたら2日分くらいは出ました!少しホッとしました😭

    • 3月21日
  • ラティ

    ラティ

    3日〜5日でダメなら小児科行って浣腸してもらってました☺️
    長男は毎週通う感じで1ヶ月弱から、体質変わって快便になったり。次女も1度通ったり…て感じで、その他変わりなくても体質変わったりします🙌

    無事に出たみたいでよかったです🌱

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそのうち体質変わるかも?ですかね😭!

    とりあえずはまあまあの量が出たのでよかったです!

    • 3月21日
なると

生後1ヶ月半ですが、うちも3日に1回の日あります!
同じく混合です。
出る時は大量で、おしっこはよくでます。
私も心配になって新生児訪問の助産師さんに聞いたら、そうゆう子います。しっかりおしっこして、便も量でているなら大丈夫ですよ。と言われました。

とはいえ、出ない日が続くと心配になりますよね😅
気持ちわかります〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね!!

    3日でないとモヤモヤするだろうなと心配になります。
    1日一回、地道に綿棒続けてみます😢!

    • 3月21日