※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

4/12で一歳になる娘がいます。離乳食でパンなどは手づかみで食べてます…

4/12で一歳になる娘がいます。
離乳食でパンなどは手づかみで食べてますがご飯系はまだ私が口まで食べさせています。
パンは渡したら渡したぶん全部口に入れてしまったりでこれも練習ですよね😓
フルーツ系はフォークで私が刺して娘に渡して食べるみたいなのはしてますが練習しないとなと思いつつ食べさせた方が早いしと思ってしまって😣
スプーンを欲しがったりもせず口を開けて待ってますが
そろそろ手づかみ食べ始めないとやばいですよね😔

コメント

さくらもち

全然ヤバくないです✋😊
大丈夫ですよー!
絶対どこかでスイッチ入りますから👍

私は上2人は、妊娠していたのもあってつかみ食べもさせて無かったし、ご飯も食べさせてました😂

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    よかったです😭🙌
    そのスイッチは自分でやりたいと思うようになるって事でしょうか??

    • 3月21日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうです😊

    • 3月21日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ありがとうございます😊
    その時がくるまで待ってみます

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちも4/14で一歳になる男の子がいます😊
状況がとてもよく似てて、パンはおろか赤ちゃん煎餅をかろうじて自分で持ってかじるくらい😅💦
パン食べてくれるの羨ましいです😂
同じく口開けて待ってて、早く食べさせろと無言で蹴りで合図して来ます🤣🤣
お互いぼちぼちがんばりましょう✨

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    パンも何口か食べたらポソポソ遊びだすんですけどね🤣
    無言の蹴り…めっちゃ可愛いです😂❤️
    いつまでも食べさせるわけではないのでその時が来るまで頑張りましょ☺️🫶

    • 3月22日