※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
子育て・グッズ

お子さんの歯が生える時期は個人差があります。生後8ヶ月で歯が生えていなくても遅いとは言えません。

生後8ヶ月(あと数日で9ヶ月になる)なんですが、歯がまだ生えてきていないんですが、遅すぎでしょうか?

みなさんはお子さん何ヶ月ごろに歯が生えてきましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちも後数日で9ヶ月ですが
やっとした2本が顔を出してます😊
でも虫歯の心配も増えるだけだし歯はゆっくりでいいやーと思ってます!

nana

下の子まだ生えてないです!1歳までに生えればいいからと言われましたよ😊
上の子の時はもう生えてたのでホント人それぞれですかね🙆‍♀️

ゆうみ

我が子もまだ0です!
上の子は10ヶ月で生えました!
今は虫歯0ですが、やはりまだ生え変わる気配はなさそうです!
歯はゆっくりでいいですよ(*´罒`*)

メル

うちも生えてません👍窪みもない!笑
おっぱいマンなので痛くなくてラッキーと思ってます笑
上の子もこの時期にようやくちらっと見えたレベルでした

ピロリ菌

私の姉の子は1歳3ヶ月で生えてきたと話していました。うちは5ヶ月から生えてきて、虫歯に気をつけて歯磨きなど気を使うのでゆっくりの方がいいと思います💦

1歳頃までに生えてくるのが目安みたいなので、焦らなくても大丈夫かなと思います😅1歳を過ぎても生えて来ていなければ受診した方がいいと言われたと姉が話していました。

しお🌻*.゚

うちの子達は皆早くて4ヶ月頃には下の歯2本生えてました💦

早すぎて歯より髪の毛伸びないかな〜って思ってます🤣(薄毛の家系なので…)

ちゃん♡

うちは上の子は9ヶ月で、下の子は1歳過ぎてからでした😳!
焦らなくても大丈夫だよーって言われましたよ☺️

にゃん。

まとめての返信になりすみません💦

もう生えている子が多くみられるので大丈夫かなと不安でしたが、1歳までに生えていれば問題ないんですね!安心しました😮‍💨
早く生えすぎても歯磨き大変ですし、1歳までに生えればいいな〜くらいにゆるく考えようと思います!
みなさんありがとうございました😊