※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

賃貸に住んでおり、リビング狭めのおうちです。そろそろ子供も大きくな…

賃貸に住んでおり、リビング狭めのおうちです。

そろそろ子供も大きくなって来たので、マットの購入を検討しているのですが、ジョイントマットと折りたたみできるプレイマットなど何がいいでしょうか…💭

コメント

みるく

コケたりした時の事を考えてジョイントマットしてました☺︎

いまは新居🏠に引っ越して
子どもも2歳ですが
キッズスペース作っていて
ジョイントマット敷いています☺️
そこで遊んでることが多いです😊🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジョイントマット、下にゴミたまらないかな〜ってところが気になるのですがどうですか?🤨

• 3月21日
  • みるく

みるく

掃除機かけますよ〜コロコロしたり😅
    きをつけてても、いやでも隙間から落ちてくので💦

コケた時とかはクッションになるのでジョイントマットオススメかなと思います☺︎

• 3月21日
サト

ジョイントマットとプレイマット(少し薄め)どちらもあります。置いてる部屋は違いますが、どっちも下にゴミ溜まるのでめくって掃除機かけてますよ😃ただジョイントマットは動けるようになったらうちの子はパズルのように外したりするのでそこが面倒でした、今はもうやらなくなりましたが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちも定期的に掃除しなきゃですね🤔
    なるほど!遊んじゃうんですね🤭

コスパ的にもジョイントマットの方がいいかなーと思うのでどっちも使い勝手いいならジョイントマットにしようかなーと思います♩

• 3月21日
  • サト

サト

そうですね!
    コスパ的には圧倒的にジョイントマットの勝利ですよね✨なので私も最初にジョイントマット買いました😌プレイマットは親に買ってもらった感じで🤣
    機能的には全然ジョイントマットで十分だと思います!!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジョイントマットなら狭くても組み合わせで変えれますもんね👏🏻
    親様々ですね😂うちも甘えっぱなしですが笑
    ジョイントマットにする方向で行こうと思います🥰
    ご相談乗って頂きありがとうございます!!

• 3月22日