※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茄子の挟み揚げ
子育て・グッズ

9ヶ月女の子で完母育児中。卒乳時期や食事量に不安あり。夜泣きも激しい。母の負担大きく、早く卒業したいと思っています。

9ヶ月女の子で完母で育てています。
完母の方いつに卒乳できましたか?三回食にしていますが、全然量食べないしおっぱい大好きでめっちゃ飲みます💧
だから食べないのかな…とか思ってけどあげないときげん悪いしなぁって感じで大きくなるに連れてご飯も食べるようになるだろうしって思ってたんですが心配になってきて…
夜間も毎日夜泣きすごいです(´;ω;`)
お金はかからないし哺乳瓶も洗わなくて済むから楽だなと思ってたけど母の負担すごすぎて早く卒業してくれないかなって思ってます…

コメント

はじめてのママリ

今1歳半の息子、完母でした!
うちの子も、おっぱい大好きで、
9ヶ月頃は朝昼寝る前の3回くらいだったかな?と思います…
離乳食も大嫌いでスプーンを近づけても、決して口を開けず…食べませんでした💦
母乳減らせば食べるかな?と、同じことを思いましたが、機嫌悪くなるのが辛くて、目の前のストレス払拭のために飲ませてました!
1歳1ヶ月で、保育園入園もあったので、10〜11ヶ月頃日中の授乳を減らし、その後朝の授乳も辞めました!(その分、麦茶や食べないご飯、最終手段は赤ちゃんせんべいあげてました)
飲まなくなったからか、少しずつ白米とパンだけ食べる様になり、徐々に(好きなものだけ)食べる様になりました!

1歳3ヶ月ごろ、私の体調ずっと優れず、薬を飲みたいからという理由で寝る前のおっぱいも断乳…息子はあっさり辞めてくれましたし、断乳を気に夜泣きもなくなり、夜通し寝る様になりました。

子供によって違うと思いますが、いつか終わる!を信じて頑張りましょう😭
私も偏食息子、頑張ります😭

• 茄子の挟み揚げ

茄子の挟み揚げ

コメント丁寧にありがとうございます😊ほんと色々な悩みが次々出てきますね…🤔💭
    皆さん頑張ってるので私も気長に頑張ります✨️✨️

• 3月21日