※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

謎の発熱が終わったと思ったらぐったりしてる息子💦先週の火曜日から金曜…

謎の発熱が終わったと思ったらぐったりしてる息子💦

先週の火曜日から金曜日まで高熱が出たり下がったりで
小児科に2回受診しました。結果、インフルコロナ陰性
アデノ溶連菌も陰性。
金曜日に2度目の受診で抗生剤を処方され、土曜日には解熱しました。
しかし日曜日からずっと不機嫌で常に怒ってました
笑ってる時間なんて1日を通してほんの数分で
イヤイヤ期突入したのか、体調がまだ戻ってないのか
心配してたところ一昨日の夜に短時間で2度嘔吐。
その後は少し顔色良くなって就寝。

翌日は、ずっとぐったりしており食欲もあまりなく
夜中にお腹痛いと言い出したので救急に。
レントゲン、採血問題なし。
お腹のエコーで腸重積の可能性も低いといわれ
1時間半くらい点滴をして帰宅。
今朝はご機嫌で良くなったかと思いましたが
小児科受診後、家に帰ったらまた気持ち悪いと言い
ぐったりしています😭😭

ちなみに小児科受診時は、顔色はよく
整腸剤だけ処方されました。

元々好中球減少症の傾向があり他の子に比べ体が弱く
園に通ってないのに月一で熱を出したりしてたんですが
ここ3ヶ月は元気に過ごしてたので安心してたところで
体調不良😢
旦那が海外出張で1週間ワンオペ中なので
結構きついです🥲
けど、息子のがきついし
なにより2週間ぐったりした姿しか見てないのでつらい

はやく元気になって欲しい😭😭😭

コメント