※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さん4人以上いる方、または周りにいる方子供同士仲良いですか?協力…

お子さん4人以上いる方、または周りにいる方

子供同士仲良いですか?
協力して過ごせますか?

うち4人いますが、ほんと仲よくないんです。
一人一人自由、みたいなタイプで
一緒に何かするとかもなくて。

よくSNSとかで
仲良く揃って写真とったり、下の子の世話していたり、協力しているのみて
どうやったらそう動いてくれるんだろうと。

長男(二年生)もとくに一人がいい
みたいなタイプで
下の子らと出かけるのすら騒がしかったり自由にできないからかいやがります。

そのため4人つれて外出しても全員いうこと聞かないし協力できないから、大変すぎて外出も難しくて💦
旦那は忙しく働いていて私ワンオペが多々なんですが、どうしても上の子らに手伝ってほしいとき(とはいえ、あれとって~みたいな簡単なこと)ありますが
上の子らは、やだ~ みたいな感じで協力的では全然ないんです。

私がみてるのはSNSだからいい場面だけみてるのかもですが、それにしても
たまにでもうちはそんな場面ないし
正直「上の子ら助かる~」みたいなのも感じたこともなくて💦😥


子供多い家庭の子らってなんであんなに
協力的なんだろうと、、、
育て方ですかね??
兄弟仲良くないから
正直4人も全員好き放題だからなかなか大変で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

4人じゃなくてすみません
3人ですが仲良いです🙋‍♀️
上が優しいので合わせて遊んでくれる感じです

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱり上の性格なんですかね💦
    うち上二人とも全然で😥

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

小学生2人、未就学児2人です🙋‍♀️
上の子たちは下の子をしっかり見る!とずっと言ってきたので一緒に遊んだりしてます。
1人目から2人目3歳差、2人目から3人目3歳差、3人目から4人目2歳差でそれぞれ空いてるので相手が上手いのかもしれません🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    うち下がうまれたときからもあんまり興味ない感じで😥
    なんなら長男は
    今も下双子うまれてこなくてよかったというくらいだしで💦

    うちも三歳さなんですがね💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

15,12,10,3歳です。女男女男の順です。

仲良しですよ~。いつもワチャワチャしてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    うらやましいです😥
    もう少し上の子らが下に感心?もってくれたら ありがたいんですが
    性格なのか興味ないみたいなかんじで💦 

    • 3月21日